studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.01.07

こうしん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 みんなでそろって歩くこと。

 ではなく、アパートの契約の更新をしてきました。3/9が期限切れで、1/16までに更新手続きを取ってくれって、ちょっと早くないですかねぇ。あと、案内の手紙が来たのが12/28で、12/29~1/5は休みますとか。酷い話だ。

 さらには1/16から取り扱いの支店が変わりますという手紙をもらっていたので、変わる前の支店に事前に連絡を入れた上で伺ったのですが、私の前回の契約書はすでに新しい方に送ってしまったのでFAXで取り寄せとかしていました。何なら新しい方に行って手続きしますよと言ってあげたのですが。

 あと更新料ってなんであんなにかかるのかしら。もっとやすくできない物かと前々から思っています。それと退去時の原状回復工事費の説明で『故意過失の場合は全額負担』みたいな文章があったので「故意過失以外のケースってどんな感じ?」ってきいたら過失についての説明をはじめやがった。2回もきいたのに2回ともそれ。結局納得のいく説明はもらえなかったし。

 ついでにいうと保険についてよくわかんないと言ったにもかかわらず「後で保険の説明を読んでください」ときやがった。説明せずに契約させるのって問題じゃないですか?インフォームドコンセントって医療の世界だけの話?

 まぁ、金が減ったので不満たらったらな訳です。もっと安くすませてくれりゃーなー。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/614


コメントする