studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.06

むう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 牡羊座。

 とはまったく関係なく、今日はバッティングセンターに行ったら、ホームランって書いてあるボードに直撃させることに成功。1ゲーム無料券をもらいました。一ヶ月間有効の。そのうちまた行こう。

 で、うなるような出来事。ナビの話なんですが。

 とりあえずこの子はしゃべるのです。ナビですから。何メートル先右方向、とか。でも車の中と違って自転車だと周りが静かなときとうるさいときがあって、うるさいときとか聞こえない。でもイヤホンして運転は危ないのでやりたくない。音声案内には頼るなと言うところでしょうか。

 あと、細い道を指定するのは良いのだけど、歩道も路側帯もなく車がぎりぎりすれ違えるような道って怖いですね。車ってどこでも走るから。これはナビのせいじゃないけど。

 ナビのせいなのは最短距離を示そうとして急な坂道を平気で指定することです。たまに通るなら良いけど基本的に坂道は嫌いです。えぇ。登りは疲れるし、下りは怖いし。

 さらに、一方通行を逆進させるような道を選ばないで欲しいなぁ。こっちも車なんだし、わざとやっているのかは不明ですがお巡りさんに捕まったら罰金くらい取られてしまうのではないかと。まぁ自転車に関してはおおらかな扱いがされることが多くはありますが。

 坂道回避設定とかできたらいいなぁ、と思いました。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/480


コメントする