studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.08

こさめ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 雨そぼふる夜、大みねかつらぎの山中に徘徊して 斉料をこふとなん

 と、訳のわからない書き出しをしてみたり、見なかったり。物乞いをするお化けなんですね。古くは江戸時代の鳥山石燕が描いた「今昔百鬼拾遺」に、水木しげるさんもどこかで描いていると思います。

 そんなわけできょうは小雨でしたが、自転車をこいで仕事の後に昨日休みだったリクガメのお店へ行ってきました。ヒガシヘルマンリクガメをオススメされてしまった。

 良い意味でふてぶてしく飼いやすいとのこと。上手く育てれば30年くらい生きるんですって。長生きですね。そのころ私は60歳超えますよ。きっと。

 あとでっかアルダブラさんやケヅメさんが触れる距離にいて。眼福眼福。

 とりあえずボーナスまでにカメのケージを作って、ヒガシヘルマンさんを飼おうかと思います。初心者なんで店長さんのオススメに従うことにしました。楽しみだなぁ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/392


コメントする