studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.06

みん

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 夜勤明けなので眠いです。洗濯をして干しっぱなしなので3時間くらいしたら起きるように目覚ましをかけておいたのですが、仕方ないんだ。君は悪くない。でも、なんていうかなこの気持ちは。

 ぶん殴ってやりたいです。

 何が言いたいかというと、寝るのは大事ですね。仮眠2時間で都合17時間拘束される仕事をするのは結構きついということです。ついでに言うとその後に自転車で出掛けてたのも悪いのですが。

 目覚ましが鳴って起きようとしたのに足が溶けてしまったみたいな気がして中々起きる気になれなくて、気合い入れてやっと体を縦に出来たなんて。疲れが溜まっていたんだなと思いました。

 そういえば今日もジムで風呂だけ入ってきたのですが、サウナの中でワイドショーをちらちらと見てきました。芸能ニュースとかイマイチわかりません。ああしたのが世間的には面白いのでしょうが、ついて行けないのは私が変人だからか。

 あと政治関連で先代4人までの首相のことを「美しい日本、だっけ?」「(マスコミに対して)あなたとは違うんです」「漢字の読み違え」「普天間でゴタゴタしたけどもうすこし続けさせてあげても良かったんじゃないか」と、芸能人が印象を言っていたのですが。

 イメージしか言ってないじゃん。政策の話をしないのですね。印象のことしか言わないなんて、それは良くない。前首相がムクドリだかヒヨドリだかを言い間違えたのは「真面目な人柄だから」でその前の首相は「漢字の読み違え」って、えこひいきな感じがします。

 つか、総理大臣たる者をつかまえて人柄しか褒める点がないというのも情けない話。政治家なんだから、政治で評価をして欲しいと思うのですが、ワイドショーってこんなモノなのでしょうかね。普段見ないからわかんないけど。

 で、新しい首相になる菅氏ですが、プッシュプッシュでした。期待感を煽る感じ?私にはイマイチ伝わりませんでしたが。

 普段見ない物をみたせいで、疲れてたこともあるんでしょうが妙に斜めから見てしまいましたが、ああしたのが面白いのでしょうか。んー。どうも私には馴染めない感じでした。まぁ自分が変人であることに疑問はないわけですが。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389


コメントする