studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.03.30

春はセンバツ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日は寒いってほどでもないです。風は強かったですが。

 春の甲子園がベスト8出そろうところまで行きましたね。あと7試合、最短3日で終了ですか。寂しい話です。

 私はここ2、3日くらいしか観てないのですが、接戦が多いですね。エラーは少ないし、ヒットもそれなりに打ってるのに、点はあんまり入らない。内野の守備の固さがステキです。

 まぁ、フィルダースチョイスとか時々あるのがご愛敬ですか。高校生ですしね。

 今日の試合では、出掛けて戻ってテレビつけたら途端に3点ずつとった第三試合が面白かったです。それまで0-0だったのに。7回裏表で3点ずつって。突き放した、とおもったら振り出しとか。面白すぎます。

 ゆるめの球を投げる投手ってあんまり注目される方じゃないですけど、意外と緩い球って打ちにくいし打っても飛ばなかったりするのでその方向性でエースナンバーを背負うのは大したモノだと思うのです。

 しかしバントはしやすいのでしょうね。北照の選手のプッシュバントは絶妙でした。あんなプレイも一度はしてみたいわ。

 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/312


コメントする