studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.10.07

バグがひどい

Written by
しゃちょ
Category
仕事

 再現性のわからない、バグがひどい。

 入力系のバグなんだけど、ひどい。クリティカル。もう、バッチ処理のタイミングで、強制的に落としちゃおうかなっていうくらい、ひどい。こっそり落としちゃうかもしんない。ひどい。

 まぁ、一応、再現できたんだけど、どうやってやったのかわからない。なんとなく動かして、不正なデータはできたんだけどね。謎いなぁ...コード追っかけても、わからない感じ。2カ所くらい、気になる箇所はあって、たぶん、そこを直すと直っちゃうんだろうけど、再現できるようになってからじゃないと、なおしてもなぁ。

 テストが不十分なのかもしれない。いや、それ以前の問題として、5000行近くある、そのクラスのコードが悪いのかもしれない。

 キモになりうる部分のコードの実装をできるレベルのプログラマは、まだ育ってないのかもしれない。

 俺はいつになったら楽ができるようになるんだろうね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140


コメントする