studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.02.14

俺が三人いれば、生産性は5倍、いや、7倍

Written by
しゃちょ
Category
仕事

 外注さんに仕様を出したんですけど、わかんないっていわれたのでね、わかんないだろうなぁと思っていたので、それはそれでいいんですけどね。会社に来て貰って、ペアプロみたいな感じで、説明していたんですよ。でね、画面周りをちゃくちゃくとモックアップな感じで作りながら説明していたらですよ。

「速いですねー、これ、1日あれば、出来ちゃうんじゃないですかー」

「いやー、そんなことないですよー」

 3時間でできるわ、ぼけぇ!

 外注さんには、トランザクション処理も入っているので、1週間で出してますが、2日もあれば出来ます。レベル的にはたいしたことないです。つうか、はじめて使う人なので、様子見で、かなりマージン取ってますわ。

「でも、こっちのSQL文ごりごり書く方は、僕の方が速いですね」

 速くないわぁぁぁぁぁぁぁ!!

 仕様書なんて見なくても、全部がりがりかけるんじゃぼけぇ!!

 単に、俺がそれで3日も工数を取られたら、他のメンバーがやる仕事の1週間分くらいがなくなってしまうから、やっもらうんじゃー!!

 俺が三人いれば、生産性は5倍、いや、7倍にはなるのに...

 まぁ、三人いたら、誰か二人は、遊んでいると思いますけどね。ドラクエ発売延期になったし、そうでもないかも知れないですけど。

 ひっこし先のフロアに24ポートのハブがあったので使おうと思って電源いれたら、電源入りませんでした。壊れたものをおいていくな、ぼけぇ!!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50


コメントする