studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.02.12

ひっこし

Written by
しゃちょ

 あれ?会社のフロア移動の話って、ここにかいたっけ?

 まぁ、フロア移動な訳ですよ。

 で、前にはいっていた部署が配線工事だのなんだのをやっていたおかけで、カレットフロアーなんで、床を全部あげて、再配線。あの労力と16ポートのギガビットハブを買うのと、対価的にどうだったんだろう。

 っていうか、ウチの会社の床は、古いです。作りが古い。カレットフロアーって、実際流行なのか?あんなん、施工時にやって、以降はプランニングフロアーでいいんじゃないか?っていうか、ビルは何十年も使うくせに、技術は数年で変わるのだから、定期的に再配線をしないのなら(業者を入れて)、絶対にプランニングフロアーにした方が、取り回しが楽だし、拡張性も高いだろ。

 カレットフロアーに入れたいのなんて、大きな電源くらいだろ。

 リフォームしねぇかなぁ。しねぇだろうなぁ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49


コメントする