studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.11.19

すいりくりょうよう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 自分がチョロいなーと思う瞬間があります。餌を見つけたと思ったら食いつく感じ。我慢とかできないで。

 GMの時は我慢したんだけどなぁ......

 というわけで、双葉社MOOK グレートメカニックスペシャル モビルスーツ全集②水陸両用です。

 本の衝動買いなどいつ以来でしょうか。でも、好きなんですよ。アッガイとか。

 まるまっちかったり、手のところが爪みたいになってたり、あとモノアイね。いいなぁ、ズゴック。

 一瞬でやられちゃったけど前から見ても後ろから見ても同じデザインのゾックとか、登場時は強かったゴッグなんかも好きです。

 ぺらぺらめくってると、そのほかにも色々いますねー。いろんなガンダムの中でちょろっと出てきた奴とか、設定だけはあった的なものまで。メインははれないタイプの機体ですが。

 宇宙で戦争するお話なのに、海の中で活躍する機械ではねぇ。出番少ないですよねぇ、当然。

 でも、そんな扱いでも好きです。まぁ、カプルなんかは宇宙にも行ってますけどね。大活躍です。ステキ。

 というわけで、水陸両用は最高です。ちゃんと読むのが楽しみだなぁ!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/561


コメントする