studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.08.11

体組成測定

Written by
しゅーほ

 ジムで、体組成測定というサービスがあるのです。もう長々と通っていますが、今日初めて測定をしてもらいました。

 細々したことはさておき、下半身の筋肉がほかより少ないと言うことが判明。なるほど、そうなのか。

 今度から大腿四頭筋とかハムストリングスとかをばりばり鍛えないとなー。たしかに、バット振ってても下半身の不安定さを感じることはあるし。なるほど。よくわかりました。

 あとは、筋トレの後に有酸素運動をするようにすれば理想的。なんだけど、筋トレだけで満足している間は筋トレだけでいいのです。自分のやりやすいやり方を続けることが継続のポイント。

 草野球チームが開店休業でモチベーションが下がり気味なので、やりやすいやり方で続けるのが良いと思うのですよ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/456


コメントする