studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.07.12

参院選

Written by
しゅーほ
Category
時事

 民主党、負けましたね。自民とみんなの党が議席を伸ばしました。

 個人的には消費税増税は反対なので、自民も民主もちょっとな~と思う所は多いのです。景気対策に増税ってねぇ......そんな話は聞いたことないわけですよ。年収400万未満に還付とか言った人がいたようですが、年収403万の私にとっては実に、ホント、ガチでうれしくない話。

 結果、民主党には入れなかったわけですが。

 私の選挙区、現職大臣が落選という珍しい絵が見れました。複数人の選挙区に2人候補を擁立する戦術が裏目に出ましたね。以前自民党が似たようなことをして自爆していた気がします。自民とは違うんです、と言いたいところだったのでしょうが。

 まぁ、結果衆参ねじれ国会が出現したわけで、与党の強行採決もとおらない現状となったわけです。吉と出るか凶と出るか、今後の経過を見守りたいと思います。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/429


コメントする