studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.05.19

じろう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ラーメン屋じゃないよ。つのださんでも白洲さんでもなく。

 お尻の病気です。漢字で書くと「痔瘻」。

 ウチの兄貴がなんだかそれらしく、先日手術をしたとかで。笑いに行ってあげました。すぐ死ぬような病気じゃないし。尻が痛くてたまらないという事ではありますが。

 何日か前に「痔瘻で1週間くらい入院する」とかメールが来て。まぁ、なんだ。思わず吹いたね。

 手術自体は終わっていて、尻の方は予後も良好と言うことで一安心。便をしたときに紙で拭いちゃういけないんだって。傷口に紙がくっつくから。ウォッシュレットで洗った後、ガーゼで水分をぬぐうんだってさ。なんか、納得。

 あと、病院の談話室?デイルームみたいなところ、全部の椅子の上に柔らかそうなクッションが置いてあって、さすが肛門関係の病院だなと思いました。尻への負担軽減と言ったところなのでしょう。見ていたら一つほしくなりました。

 兄の生きている姿も確認しましたし、お見舞いの諭吉先生も快く受けてくれたのでこちらとしては、とりあえず良し、という感じです。明日あたりが退院なのかな。何はともあれ、健康って素晴らしい、というお話でした。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369


コメントする