studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.05.05

こどもの日

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 端午の節句ですね。今日はちまきを食べる日です。結構昔から。お花でいうと菖蒲の節句ですね。

 こどもの日は物心ついた頃からこどもの日だったので、間違えないですよ?

 さて、今日は休みだったわけですよ。昼前に起きて、そしてこたつ布団を洗濯しました。4月中は寒い日もあって、まだ炬燵を仕舞っていなかったわけですが、今日ついに心を決めて、仕舞うことにしました。

 折良く好天に恵まれ、風もあったおかげで干したらすぐに乾いてくれました。次の冬までこれらは押し入れの奥に収納。次は羽毛布団をいつ片付けるかです。そこまで寒くはなくなりましたし、いつでも良いようなものではあるのですが。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/352


コメントする