studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.03.08

イラストレーター

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 イラストレーターを使っていて、なんだがとっても使いにくいと思っていたら、よくよく考えてみれば、俺が一番使っていたイラレって、10じゃん。今使ってんの、CS2じゃん。そういやバージョンアップしたんじゃん。

 なんか、まったくわからないんですけど。テキストブロックとか、スゲー使いにくいんですけど。何これ。っていうか、今、CS4くらいまで出てるはずなのに、俺、ずっと使ってなかったの、イラレ。PhotoShopとかは地味に使ってたけど、いや、単にペラとかしか使ってなかっただけ?忘れただけ?

 なんか、段組も使いにくくなった気がするし、簡単にできていたような気がする、一文字目だけ大きくするってやつも、どこをどういじればいいんだか...つか、ベースラインの設定とかって、どこにあんの?

 Adobe製品が使いにくいということは、クリエーターではないということだな、うん。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284


コメントする