studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.03.23

WILCOM 03

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 WILCOM 03 を訳あっていじっているのだが、このガジェットの一番の欠点は、小さいことだ。

 俺の手には小さすぎて、非常に右手がつらい。片手で操作できるサイズだが、片手がきつい。本末転倒だ。デザインとかは、悪くないと思うんだけどなぁ。

 画面の解像度はわるくないので、いろいろ表示させることが出来るが、いろいろ表示させると、タップしにくい。iPhoneのアイコンサイズが、100x100という大きさなのもうなずける。あれは、指で押せることを目的としているからなんだろう。WILCOM 03 のそれは、指で押せない。

 何にせよ、Windows Mobile の欠点とされている部分が、WILCOM 03 では顕著に出ていると思う。もともと、あのサイズのガジェット向けに作られたOSではないので、ある程度では仕方がないと思うけれど、Todayをかなりカスタマイズしないと、正直、実用には耐えないと思う。

 まぁ、6.5で改善されるとは思うけれど。

 つうかね、シャープにはW-ZERO3の、デザイン完全に一緒の、新OS版を出してほしいです。D4とか、正直、いらねーですから。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66


コメントする