studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.01.07

世の中不景気

Written by
しゃちょ
Category
時事

 世の中、不景気なわけですが、俺的にはあんまり実感しません。えぶりでぃ不景気だからですが。

 定額給付金の問題で国会がわいのわいのしていますが、個人的にはもらえるモンはもらうというのが一般の方々の考えだと思います。2兆円をもっと有効に使えといいますが、タンス貯金されなければ、十分だと思いますけど。まぁ、1世帯当たり平均6-8万で何が出来るんだという気もしますが。

 車業界は赤字が厳しいようです。

 まぁ、あの人たちは基本的に、自分たちが売っているものが、個人が買う、一生で二番目に高いものを売っているという自覚がないので、そこがそもそも間違っているのではないかと思います。なんでそんなに高いものがどんどんマイナーチェンジされたり、テレビで消臭剤のCMと一緒に流れているんだと。

 まぁ、一番高い買い物である、家も、テレビでCMしてますけどね。

 国民と偉い人との乖離というのは、いまさらネタにするまでもないとは思いますが、偉い人は偉い人なりにがんばってはいるのだと思います。

 ただ単に、庶民のことを知らないだけなのだと思います。

 まぁ、だから偉くなれたんでしょうけど。

 だから、いつまでたっても世の中、良くならないわけですが。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30


コメントする