studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2008.12.24

じんぐるべ~る

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 サンタさんを捕獲しろとか、訳の分からないことを言っている人がいますね。

 まぁでも、サンタさんってもっとミステリアスであって良いと思うのです。今時は幼稚園児でもクリスマスプレゼントはサンタさんじゃなく親とかまわりの大人からもらう物って割り切って居るみたいですからね。

 ちなみに、私が以前勤めていた子ども関係の職場には、この時期3~4回ほどサンタさんがやってきました。ミステリーもファンタジーもあったものではない。ついでにいうとロマンもない。さらにいうと、その中の一人は私でしたが。

 真面目なクリスチャンはさておき、日本のお祭りとしてのクリスマスでは、殊に子ども向けのお祭りならもうちょっと夢とか希望とかいう、ロマンチックな要素がほしいわー。と、ちょっと思うのです。

 

 あ、ちなみに私はクリスマスは仕事ですよ。えぇ、仕事ですとも。夢も希望もありゃしないわ!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21


コメントする