studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.05.31

忙しい継続中

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 気づけば2週間ぶりくらいです。もう5月が終わる?って感じ。

 相変わらず公私ともに忙しい毎日で。公私ともに定時に終わる系なんですが、一日休みって日は全くないのが困ったところ。

 まぁさして困ってはいないですが。ブログとか書く気が中々起きないくらいです。

 書くこともないんだけどねー。

 では、そういうことで。

2011.05.22

にゃー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 きゃっつにゃー!

 やっと全部見た。飛び飛びでしか見てなかったんだよね。最終回だけ見てたけど、内容知っていても話は繋がらないという。

 まぁ、それはともかく、僕の言うことがわからないって?おいおい、そりゃないぜ。僕の言うことがわからないんじゃないよ、僕の言うことに、わかるべき内容なんてないってことさ。

 にゃー!

2011.05.15

意味がわからないよ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 しゃちょの言うことは時々わからない。まぁ、それもまた人生です。

 ところで今日は問答無用の日でしたっけ。80年くらい前のことになりますが。数少ない日付が冠されている事件ですが、時期が近いだけに226とか228と混ざってしまいがち。

 話してわかるのが一番ですねぇ。そう上手くはいかないのが世の中なのでしょうが。

2011.05.14

マギカロギア

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 アッー!

 なんだこれ!サイコロフィクションの4弾か!くっそぉ、買ってこないと!

 まぁ、いつもこんなモンだ。

2011.04.27

健康診断

Written by
Category
雑記

1年に2回ぐらいやる健康診断。
今年も体重と身長を前年度とキープしてるにも関わらず。
係りの人に「あ、妊婦さんですか?」と聞かれる。

おい、まて。

そりゃー腹出てるかもしらんけどさぁ、ワンピース型の白衣だったけどもさぁ!具体的に何ヶ月だと思ったわけ?
速攻で「いや違いますけど・・・」と言う

「あ、すいません・・・」

いや、すいませんじゃぁないでしょうに・・・私の心は傷つきましたよ。何せ繊細ですからぁ!
その後まぁ気を取り直して血圧やら、心電図とかやり。
その後、採血ですよ。
なんかいやな予感したんだけど、そのおばさん。

めっちゃ採血下手やん!
どんだけ下手なの!痛い、痛すぎる。
止血するときも痛い。なにこの痛さ・・・
その後自分の腕みたけど、今まであざ作られることもなかったのに、青い痛々しいあざがぁ!!
もうへたくそ!って言いたくなったけどさぁ我慢したよ!
自分でやったほうが全然痛くなさそうじゃねぇか!
まったくなんなんだよ!
いや。まぁ、腹囲は前年度より-3.5cmだったよ!

2011.04.24

ふむ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 最近、しゅーほさんが書いていないので、気になっている方がいらっしゃったらアレだが、別に生きてはいるみたいだぞ。IRCにはいるし。

 最近は忙しく仕事をしている訳だが、仕事の息抜きに、昔から作っているTRPGのシステムを考えている。

 まぁ、もうちょっといいブレイクスルーがあればなーと思う。

 既存ルールに縛られすぎな気もするしね。目標は、オンラインで円滑に出来るルール。

2011.03.31

3月終わる。

Written by
Category
雑記

明日から4月ですなぁ。

うちの職場は50人の新入職員がいるらしいです。

すごいですなぁ。

学生もいっぱい入職してくるし、他国の方とも仕事します。

さてはてどうなることやら。

来月も旅行にいくのでたぶんあっという間に4月が終わるでしょう。

そういえば最近、職場で毎日子作りをすれと言われる。

おいおい、義母にも言われてないのに、職場の人からプレッシャーですかー。

それはまぁ旦那様に任せておきましょう。

 

2011.03.24

帰国。

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日まで熱帯のタイにいたわけですが。日本は寒すぎる!雪まで降って。バカじゃないの!?

 と、友人に言ったらその友人は高校の入学式の日に雪が降ったんだとか。雪国と比べないでほしいです。

 さて、タイは良いところです。バンコクでお寺巡りをしたのですが、その際に何カ所か「日本の地震と津波についてお見舞い申し上げます」と書かれた募金箱が。で、それなりにお金が入っているのですよ。こんなに遠いところから支援の手を伸ばしてくれるとは。

 そして、何人かに「Tokyo?Tsunami?」と大丈夫だったのか訊かれたのですが、彼らの発音だと「スナミ」と言っているように聞こえて、最初の人に言われたときはなんだかわからなかったです。「スナミ、水がたくさん、ざーって」と身振り手振りで教えてくれるのですが。ちょっとわからんかった。二人目にそういうことを言う人がいて、やっと得心がいったわけです。Tsunamiは世界中で通じる単語のようですが、地域によっては発音が色々あるのですね。

 あとはツアーの寺院観光で一緒になった女学生さんと仲良くしたり、スーパーマーケットでお酒を買おうとしたら「今はまだ買えないよ」と言われたり(アルコールの販売時間に制限があって、昼間からお酒は買えない)、出歩いてホテルに戻る度にシャワーを浴びたり、トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ったり、電車に乗ったり。それなりに堪能しました。船にも乗りたかったなぁ。

 でもやり残したことがあるのは良いことでもあるのです。バーツも残っていることですし、またそのうち行こうと思います。というか、冬場はずっと向こうにいたい。あぁ、クルンテープの日差しが恋しいわぁ。

2011.03.23

びっくりです。

Written by
Category
雑記

連日の地震もびっくりする今日この頃ですが

今日私の身長ではあまり届かない棚を見たらびっくりですよ。3年間使われていないであろうビニール袋が山ほど詰まってるんですよ。

なんだこれはと思い全部捨てましたけどね、うちの旦那さんはなんでもかんでも取っておこうとするんです。

全部捨ててやりましたけどね。

前もそうだった、そうあれはコードをまとめるあの針金みたいなやつあれを大量に溜め込むんですよ、いや使うんであれば別に文句いわないけど、まったく使わないんですよ。

ムシューダがないないと言って買ったけど、それもその棚の上に山ほどあるんですよ、そんな大量のムシューダどうすんだよ、こんなの買い込んでも意味ないんだよー!

物を大事にすることはいいことだけども、ほどほどってもんだろうー!

2011.03.19

外国人

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 明日から外国人になってきます。どうやら国際線は飛ぶようなので。

 しゃちょとの違いは、一人旅ということか。

 毎年の事になってしまっているのだけど、ちょっと出かけてきます。

 まぁ、4日もすれば帰ってきますが。心配なのは停電でカメがどうにかならないかということ。

 そこだけ、ちょっと心配。

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14