studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.09.20

南の島

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ちょっと外国へ。

 南の島へ行ってきます。

 この夏、公私ともに忙しくて何もない日がほとんどなかった自分へのご褒美?的な。

 ゆっくりしてきます。

2011.09.13

はらまき

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 最近、寝るときに腹巻きをしている。

 朝起きると、腰が痛いのだ。しかし腹巻きはすごい。これだけでずいぶん楽になる。腰痛持ちの人は試すとよいぞ。

 まぁ、季節柄、温度調整が難しいからな。

2011.09.09

9/9=0

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 一瞬、タイトルに疑問を抱かなかったので重傷だ。

 疲れる。忙しすぎる。嫁に怒られる。

 なんとかしてー。

 何でこんなに忙しいんだろう。ちくしょう。

2011.08.31

8月が終わる

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は雨が降るって言うから自転車じゃなく電車で移動したってのに、傘も持っていったのに、ほとんど降らなかったよ。残念。

 降るには降ったんですよ。ホントにちょっとだけ。傘を差そうか差すまいか悩む程度のが。家に帰る直前に。せっかくだから傘使いましたけどね。

 台風が来るとか来ないとか言われていますがそんな天気の中、8月が終わります。海とか、行かなかったなぁ。7月にちょっとだけ行った気がするけど。夏っぽいこと大体7月にやってたんだなぁ。

 あぁ、南の島とか行ってきたい。疲れてんのかなぁ。

2011.08.26

激しい雨

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 本日の天気は曇りのち雨。所によっては一時間に20㍉をこえる大雨となるでしょう。

 と、いうような感じの天気予報を朝に聞いてから出掛けたわけですが、出先からでた直後にぽつりぽつり。ぽたぽた。だばたばと、まるでバケツをひっくり返したような雨が。

 そんな雨の中、1時間くらい自転車に乗ったわけですが。途中、普通の道路のはずなのにペダルを踏み込むと水をかくような箇所があったり、水のせいで路面が見えず、石とか落ちててもまったくわからない状況があったり、なかったり。自転車を漕いで水の中を行くことになるとは思ってもいませんでした。

 マンホールから水があふれてるのは前にも見たことあったけど、国道が半分川になってるのは初めて見ました。帰ってきたら雨装備だったけど、下着までびっしょり。絞れました。リュックもそれなりに防水性のあるものだったはずなのに、中までびっしょり。

 自然ってすごいなー、と思います。うん。

2011.08.08

ううー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なついな。

 もう夏も真ん中が見えてきたよ。別に何も予定はないんだが。

 夏の始まりは夏になにがあるのかなーとか思うが、夏が始まると、毎度の事ながら、たいした事はないな。

 あー、夏休み欲しい。1ヶ月くらい。

 この国、これでいいのかと思っちゃうなー。つうか、現代人はなぜ働くのだろう。資本主義の犬め。

2011.07.23

あんまりないことだけど

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 俺がブログを日に何回も更新することはあまりないことだけど、飯が炊けるまでの間、ネットを巡回していて、アンテナにかかったので、書いておこう。

 俺はたまに、googleなんかで、オデに関係するキーワードで検索をするのが密かな楽しみだ。今週は久々にRO日記なんかを読み返しているので、RO関係のキーワードで検索して遊んでいた。

 ショボコソ、つえーな!まだ生き残ってるのかよ!メイド泣かせは取られたな。ちぇ。べと神はまぁ、そんなキーワード使う人いないだろうし...で、本題。

続きを読む <あんまりないことだけど>

2011.07.23

はっ!

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 気づいたらこんなに日が経っていたなんて。

 まぁ、この間したことと言えば男のロマンあふれる虫捕りくらいでしょうか。カブトムシやらコクワガタやら、ノコギリクワガタやら。

 カブトはメスのほうがよく見かけたのにクワはオスが多いです。概ね元気に過ごしております。

 カブトさん、捕まえた途端に交尾とかしてたし。環境を整えてやれば繁殖も夢じゃない、です。

 昨年はほとんど捕れなかったのに今年の大猟ぶりったら、びっくりするほどです。クワガタも繁殖させたいなぁ。

2011.07.18

はふぅ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 仕事ばっかりの毎日ですよ、いやですよ。なんだかなぁ、俺の人生、これでいいのかなぁとか思っちゃいますよ。

 最近はね、また月刊ドラマとか買っているんですけど、面白いよね、シナリオ。隣の薔薇は赤く見えるってやつで、シナリオライターってやってみたいけど、やったらやったで、また大変なんだろうなと思うんだけどね、いいよね、物作り。

 物作りといえば、PG開発も物作りだけどさ、今は、別にやりたい仕事をやっているわけではなくて、人がいないから仕方なくやっているって感じの仕事ばっかりで、でも、その割責任でかくて、なんなの、面白くないわ。なんか、ゴールに向かって、えらい人とか、わからない人向けの資料ばっり作ってる。つまんない。これで何が生まれるわけでもないじゃない。ただのリソースの無駄遣い。それで生まれるものは何もない。

 次の大きな物件も、俺の所に来そうな感じ。あー、つまらない。何も生み出さない。俺の人生、これでいいのか。

 俺は、何かを作りたいのであって、別に何かを作るために人を動かしたり、調整したりっていうのは、基本的に好きじゃないんだよね。自分でやりたい。自分でやって、自分の中で消化できるものを相手にしたい。それで善し悪しを評価されたい。基本的に、チームで動いて何かするっていうのは、向いてないんだろうな。

 まぁ、企業という枠の中で、それなりに給料もらって生活していくには、この形が一番なんだろうと思う。わかってるよ。一人者なわけじゃないしね、わがまま。

 でもまぁ、ふと思うわけよ。俺の人生、これでいいのかってね。

 じゃあ、それを何かに吐き出そうって時、そうね、そういうときに、お話を書くべきだと思うんだけど、それをする時間もね、あんまりない。

 ドラマのシナリオを読んだり、サイトの古い作品を読んだりして、なんとなく、生きた気になってる感じ。

 ま、結局のところ、仕事止めての数年間で何か出来たわけでもないので、ただのわがままなんだろうけどね。

2011.07.08

うー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 うー。

 7月。

 日誌に書くようなことないなー。

 最近、資料作成の仕事ばっかりで、プログラム書いてない。プログラム書きたい。つか、俺、資料作っても楽しくないー。

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13