studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.02.18

MS少女

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 アーマーガールズプロジェクトで、MS少女が立体化されるわけだが、なぜ、Wガンダムからなのか、とても謎い。

 いや、しかし、そんなことはどうでもいいのだ。MS少女!これ。お前、これこそが、ロボットとオタク、遙か昔、その言葉がなかった時代の産物。萌え。

 詳しくはぐぐれ、カス。明貴美加のファーストの画集とか買ったなぁ。超音速のって、いつ時代だっけ?当時はこれにはまっていたんだよなぁ。Milky'sとか、この路線でやりたいなぁとかあってなぁ。

 まぁ、今も続いているようなので、継続は力なりだよね。そして今となっては、別に目新しくも何ともないものだよね。

 時代ってこえー。

 と言うわけで、アーマーガールズプロジェクトのMS少女の立体が欲しいなぁと思うけれど、5000円は高いかなぁとも思う。が、お布施も必要かしらとも思う...むぅ。

2012.01.31

一月が終わってしまう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 あ、これといって大したことはありませんでしたが。

 2012年も残すところあと11カ月となったわけで、振り返ってみると。うん。大したことはない。

 クルンテープにいったくらいかな。で、下痢をして舌に口内炎ができて。口内炎のほうは一週間くらいかけてやっと治りましたよ。しばらくのあいだしゃべったり食べたりするたびにビリリと痛くて困っていたのです。仕事だといくらかはしゃべらないといけないですし。

 あとはあれだ。物欲が湧いてきたような感じがある。自転車がほしいな。フレームだけで50万位するような。うっかり自転車屋さんに行くと衝動買いをしてしまいそうです。

 まぁ、すぐには買わないでしょうけど。今の自転車もお気に入りだしね。

2012.01.01

あけまして

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 お久しぶりでございます。先月はディスプレイが壊れた3日後にPCが壊れて、いろいろとやる気がなくなったところでモンハンのために3DSを買ったりしたためにすっかり日誌を書いていなかったしゅーほです。

 今年もゆるーく更新していこうと思います。

 あれですよ。PCが代わったせいでこの日誌のログインパスワードを紛失して、先ほどしゃちょに再発行してもらったのですが。

続きを読む <あけまして>

2011.12.21

メモ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 あいなきじだいにーうーまれたわけじゃなーいって歌

 ミタのテーマソングだっけ。斉藤和義の「やさしくなりたい」って歌らしい。これ、好き。買おう。

2011.12.21

おおっと

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 これはもしかするともしかする。

 このサイト、一年、更新がない!

 このペースだと、もしかしなくてももしかする。

 あれー?本当に何もしてないっけ。なんかした気がするけどな-。TRPGのルール作ったくらいか-。公開は別サイトだけど。根幹をちょっといじったから、まとめ直さないとだけど。

 今年はまだ終わってない。仕事で末払いのユーザーがいて、これがスゲ-大変。

 今日から張り付きデス。デス。死なない。生き残る。

 

2011.12.10

少年少女飛行倶楽部

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 少年少女飛行倶楽部読了。

 なかなかおもしろい青春小説だった。これも、空飛ぶ話。空飛ぶジュブナイル小説はいいよね。うん、青春は空飛ぶものだよ。ロケッティアもっかい読もう。爆発感でいうと、あっちのが上だし。

 いや、おもしろさというか、読みやすさとかで言えば、この作品の方がいいんだけどね。ライトノベルレーベルではなく、文春文庫だから、その辺、そもそも比べる目盛りが違うとは思うけれど。

 まぁ、突き抜け感でいうと、ライトノベルにはかなわないかなぁとは思うけど。もう一章くらいあってもよかったかも。

 最近、普通の文庫も、ライトノベル風の表紙とか、切り口とか増えてきたよね。なんとか古書店とかいうのも、なんか狙っている気がするし...いや、いいんだけど。読んでないんだけど。

 次は何を読もうかなぁ。そういや、ラストエグザイル 銀翼のほう、スニーカーで出てたので読んだ。あ、これも空飛ぶ話だ。

 あれ、俺、空飛びたいのか?

2011.11.14

世代間格差?

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 職場の同僚(平成生まれ)が物を食べながらふがふが喋っていたので「サザエさんみたい」と言ったら、

「何ですか?それ」

 と言われてしまった。そりゃ知らないですね。昔のサザエさんの終わりにピーナッツだかを喉に詰まらせて「詰まっちゃった」って言ってたやつ。

 時代の流れって悲しいね。

2011.11.07

僕のサンドロック

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 発売直後に買ってたのに、ついつい放ってあったMGのサンドロックを作ってみました。ヒートショーテルがでかくなった。シャープなシルエット。でも全体的には地味です。まぁ、仕方ないかも知れませんが。

 発売前のイラストだとビームマシンガン持ってなくて残念さ3割り増しくらいだったんですが、ちゃんとあって良かったです。イラストだと盾も持ってなくってねぇ......あってよかったね。サンドロック。

 まぁ、設定上はマグアナック隊も込みで扱うべき機体ですし、単体だとちょっと他より弱い感じがするのは仕方ないかな、と思います。特徴がね、微妙なんですよ。指揮官機っていう設定とか、自爆の際にパイロットを自動で脱出させる、とかそんな感じだし。他のガンダムは単機で特攻、一撃離脱って動きをするのにね。しかもパイロットのカトルはウイングゼロに乗ってるときの方が輝いてるし。

 ともあれ、サンドロックですよ。でかくなったヒートショーテルが中々絵になります。実体剣は良いね。ビームサーベルとは違って無骨な感じがカッコイイ。しばらく飾っておきます。

2011.10.20

謎の遊び

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ちょっと遠くから聞こえた言葉。

「ニンジャ鬼ごっこしようぜー!」

 私の友人の5歳男子の台詞。友よ、それはいったいどういう物なのだ?

2011.10.12

うろうろ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 別に、歩き回ったわけではない、ような。でも、ジムのウォーキングプールで30分くらい小走りをしました。疲れました。おかしい、もうちょっと楽な運動をする予定だったのに。

 で、家に帰ってきたらカブトムシ(幼虫)の虫かごが糞だらけになっていたのでお掃除。虫をいったん外に出して、土をふるいにかけます。こんなこと初めてやったので実に何匹の幼虫がいるのか私は知っていなかったわけですが。

 29匹いました。

 みんな2齢~3齢でまぁ元気です。土もずいぶんと減っていました。こんな事もあろうかと追加の土は買ってありましたが。しかしもうちょっと追加がほしいところ。明日買ってくるか。あと、数匹は余所にあげてしまおう。今年の夏に成虫をあげた先はどうやら幼虫が育たなかったようなので、とりあえずそちらにでも。

 でかいコンテナでも使えば話は別なんですけどね。まだそこまで本気になれない。クワガタの方も放置プレイだけど、どんな様子なのかしら。気が向いたら掘り返してみよう。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11