studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.03.13

はっ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 気付けば3月も半ばとは。時間がたつのは早いですね。

 2月にも一回くらい何か書こうと思ってはいたのですが。

 あ、自転車買いました。新しいの。この前軽く50kmくらい走ってみました。次は60kmを目指します。

 近況報告でした。

2012.03.11

動画配信

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 アメスピの旅という奴を、何年だ、あれ、5、6年前か?にやったんだけど、当時は動画の配信をどうしようかっていう問題があった。当時はまだユーチューブくらいしかなかったんだよね。ああ、調べたら2006年だった。って事は、ユーチューブとニコニコ動画の間くらいか。やること早すぎた時代の頃。若葉の頃。どうでもいい。

 みみんが、「動画配信したい」と言い出したので、すればって適当にあしらっていたのね、半年くらい。技術的に特に目新しくもないし、今時はニコ生とかもあって、動画配信の敷居も低くなってしまったし、特に俺が手を出してやるほどの事でもないしな-って。出来る事普通にやっても面白くないし。

 まぁ、とはいえ、本当にできるのかどうかっていう、技術的興味はあったので、ちょっと暇な1日を使って、キャプチャー機器から一式買ってきて、つなげてみた。正確にいうと、お誕生日プレゼントにPS3が欲しいというので、買ってあげたついでなんだが。

続きを読む <動画配信>

2012.03.02

発狂するエラー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 発狂するエラーの人が、ガンガンオンラインで連載はじまた。

 俺、発狂するエラー好きなんだよね。こういう作品好きなんだ-。俺、中村先生大好きだよ。ババァ結婚してくれ!俺、既婚者だけど。

 16話に到達するために、1話から読んでもいいね!マジで。中村先生、せいちょうしたのかな。かな。

 まぁ、ガンガンオンラインは無料購読可能なので、みんなで読もう、「発狂するエラー」!

 じゃねぇよ!そう、「男子高校生の日常」!

 でもなくて、なんだっけ?はなとゆめコミックスじゃなくて、なんかそんな奴。

 ああ、「花とハリネズミ」

2012.02.18

MS少女

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 アーマーガールズプロジェクトで、MS少女が立体化されるわけだが、なぜ、Wガンダムからなのか、とても謎い。

 いや、しかし、そんなことはどうでもいいのだ。MS少女!これ。お前、これこそが、ロボットとオタク、遙か昔、その言葉がなかった時代の産物。萌え。

 詳しくはぐぐれ、カス。明貴美加のファーストの画集とか買ったなぁ。超音速のって、いつ時代だっけ?当時はこれにはまっていたんだよなぁ。Milky'sとか、この路線でやりたいなぁとかあってなぁ。

 まぁ、今も続いているようなので、継続は力なりだよね。そして今となっては、別に目新しくも何ともないものだよね。

 時代ってこえー。

 と言うわけで、アーマーガールズプロジェクトのMS少女の立体が欲しいなぁと思うけれど、5000円は高いかなぁとも思う。が、お布施も必要かしらとも思う...むぅ。

2012.01.31

一月が終わってしまう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 あ、これといって大したことはありませんでしたが。

 2012年も残すところあと11カ月となったわけで、振り返ってみると。うん。大したことはない。

 クルンテープにいったくらいかな。で、下痢をして舌に口内炎ができて。口内炎のほうは一週間くらいかけてやっと治りましたよ。しばらくのあいだしゃべったり食べたりするたびにビリリと痛くて困っていたのです。仕事だといくらかはしゃべらないといけないですし。

 あとはあれだ。物欲が湧いてきたような感じがある。自転車がほしいな。フレームだけで50万位するような。うっかり自転車屋さんに行くと衝動買いをしてしまいそうです。

 まぁ、すぐには買わないでしょうけど。今の自転車もお気に入りだしね。

2012.01.01

あけまして

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 お久しぶりでございます。先月はディスプレイが壊れた3日後にPCが壊れて、いろいろとやる気がなくなったところでモンハンのために3DSを買ったりしたためにすっかり日誌を書いていなかったしゅーほです。

 今年もゆるーく更新していこうと思います。

 あれですよ。PCが代わったせいでこの日誌のログインパスワードを紛失して、先ほどしゃちょに再発行してもらったのですが。

続きを読む <あけまして>

2011.12.21

メモ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 あいなきじだいにーうーまれたわけじゃなーいって歌

 ミタのテーマソングだっけ。斉藤和義の「やさしくなりたい」って歌らしい。これ、好き。買おう。

2011.12.21

おおっと

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 これはもしかするともしかする。

 このサイト、一年、更新がない!

 このペースだと、もしかしなくてももしかする。

 あれー?本当に何もしてないっけ。なんかした気がするけどな-。TRPGのルール作ったくらいか-。公開は別サイトだけど。根幹をちょっといじったから、まとめ直さないとだけど。

 今年はまだ終わってない。仕事で末払いのユーザーがいて、これがスゲ-大変。

 今日から張り付きデス。デス。死なない。生き残る。

 

2011.12.10

少年少女飛行倶楽部

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 少年少女飛行倶楽部読了。

 なかなかおもしろい青春小説だった。これも、空飛ぶ話。空飛ぶジュブナイル小説はいいよね。うん、青春は空飛ぶものだよ。ロケッティアもっかい読もう。爆発感でいうと、あっちのが上だし。

 いや、おもしろさというか、読みやすさとかで言えば、この作品の方がいいんだけどね。ライトノベルレーベルではなく、文春文庫だから、その辺、そもそも比べる目盛りが違うとは思うけれど。

 まぁ、突き抜け感でいうと、ライトノベルにはかなわないかなぁとは思うけど。もう一章くらいあってもよかったかも。

 最近、普通の文庫も、ライトノベル風の表紙とか、切り口とか増えてきたよね。なんとか古書店とかいうのも、なんか狙っている気がするし...いや、いいんだけど。読んでないんだけど。

 次は何を読もうかなぁ。そういや、ラストエグザイル 銀翼のほう、スニーカーで出てたので読んだ。あ、これも空飛ぶ話だ。

 あれ、俺、空飛びたいのか?

2011.11.14

世代間格差?

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 職場の同僚(平成生まれ)が物を食べながらふがふが喋っていたので「サザエさんみたい」と言ったら、

「何ですか?それ」

 と言われてしまった。そりゃ知らないですね。昔のサザエさんの終わりにピーナッツだかを喉に詰まらせて「詰まっちゃった」って言ってたやつ。

 時代の流れって悲しいね。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11