studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.12.22

体調は悪くないのです。

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 前回の日誌でかいた霍乱は2日で治り、その後は大したことはなかったのですが、昨日ね、お出かけをしたのですよ。

 時のすみかっていうイルミネーションの綺麗なところ。夜だったから寒かったけど。寒かったけど。

 で、その時の私ちょっと喉が痛くて声が変だったようなのです。そしたら彼女さんがえらく心配をしてくれて、今日になっても「大丈夫だった?」と。

 私にとって冬場の乾燥で喉がやられることなんて毎年あるし、多少声がヘンでも職場でもあまり気にされませんし。なのでなんだか新鮮でした。心配されるのが。実際、この程度なら仕事に差し支えることもないし、昨日は昼間サイクリングして50kmくらい走ってるし。自分ではあんまり体調不良と思っていなかったので。

 で、結局なにが言いたいかというと。

 

 いいモンですね。

 

2012.11.12

回線がつまる

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昔、回線にポリンが詰まるという言いまわしがROでありましたが、そんな状況がここ最近続いていました。ADSLかってくらい遅いの。画像が多いHPとかタイムアウトしちゃう。

 結局、プロバイダに連絡してモデムとっかえてもらいました。

 無事、復活です。早いですねやっぱり。

 

 回線は問題なさげで、モデムが悪いって結論だったのですが。モデムの裏にチャバネさんの卵鞘っぽい何かが付着していたのをみると、これがバグってやつなのかもしれません。元々の意味での。

 ま、復活したのでいいんですけどね。もう。

 今後は気をつけようと思いました。

2012.10.31

月と言えば

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 うさぎの盆地は、隕石衝突痕だっていうんだけど、月は地球に対して、常に同じ面を向けているのは有名な話。

 って事は、衝突痕が地球から見えるって事は、その衝突は...どういうこと?

 地球側からあたったのか、それとも、当たった後のくるっとまわったのか。くるっと回ったら面白いよね。月が、半回転していたとしたら。あんなでけーのが、くるっとまわったのかもしれないんだぜー。ふしぎー。

 月と地球の距離は38万キロ。光の速さで1秒ちょっと。

 パチンコ玉が月としたら、ピンポン球が地球で、土俵が太陽。

 えーと、月ネタはこんなモンでいいか?

 月が綺麗ですねは、死ねばいいのに、が正解だったかな?うん、たぶんそう。俺、嫁にそう送られたことあるもん。

 

2012.10.30

月がきれいな夜

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 先日、お見合い的なことをした相手先の彼女さんに「月がきれいですね」というメールを送ったら、普通に「今夜は満月らしいですよ」と返ってきた。

 通じているのかいないのか。

 でもまぁ、毎日メールするの楽しいので問題なしです。

 人生って楽しいなぁ。

2012.10.28

うーん

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なんか、忙しいなぁ。

 日誌のネタもないわけでもないんだろうけど、ないなー。そうだなー、時計直したくらいかなー。

 もうずっと使っている時計の電池が切れたので、ヨドバシの修理ポイントを使って直した。修理ポイント、もう廃止になるそううで、一万くらいあるやつを使い切るために、地味に使用中。

 あとはブレイブリーデフォルトかった。

 ゲームは進まないが、村の復興ばかりが進む。

 このゲーム、お金貯まらないので、武器防具はすげーいいのがどんどん村から出てくるのに、変えない。

 あと、キャラによって装備ステータスの上がり方が違うのね。ちょっとわかりにくい。

 あとはなんだ?

 犬はうんちを覚えない。決まったところでするっぽいのだが、そこはトイレじゃねーんだよ。

2012.10.22

猫の額

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 そもそも、お家を購入したのは、ですよ、嫁さんが、犬を飼いたいというからでして、要するに、猫の額ほどの家は、実際はでかい犬小屋なんですよ。犬小屋。

 もうね、引っ越す前から、犬は決まっていたからね。ソファより、家具より、ベッドより先だからね。マジで。犬のための家。

20121022001.jpg ミニチュアダックスらしいよ。

 なんか、毛は長いやつらしいよ。スムージーだか、スムースだかじゃないやつ。

 チョコ単っていうらしいよ。チョコレート単色。

 困った感じのまゆがチャームポイントらしいよ。

 名前はベルっていうんだってさ。

 紫の毛布は、嫁さんの、西川の毛布なんだけど、すげー気に入っちゃって、はなさらないらしいよ。

とりあえず、今は寂しくなると夜泣きするのですが、指をなめさせておくと寝ます。

 ちなみに僕は犬を飼ったことがありません。

 このブログを書いている間、ゲージの中にいれておいたら、きゅーきゅー言い始めました。放置です。放置プレイ。

 雌犬です。

2012.10.18

ちくしょう!

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ちくしょう、しゅーほさんの日誌、楽しそうじゃねーか!ちくしょう!

 私信

 おい、嫁。引っ越してから、3DSの本体が見つからないぞ。充電器は出しておいた。ブレイブリーデフォルト、せっかく買ってきたのに、本体がないからできねーぞ、どこやった?

 ちくしょう、しゅーほさんの日誌、楽しそうじゃねーか!

 ちっくしょー。

2012.10.17

omiai

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 高飛びとか言ってからもう2ヶ月くらい経ったのかしら。お久しぶりでございます。海外からは5日ほどで帰ってきましたよ。プーケットで膝まで海に漬かったり、ゾウに乗ったりしてきました。

 で、帰ってきて実家に寄ったらポロリと出てくるお見合い話。個人的に結婚はどうでも良かったのですが、まぁ親の顔を立てると思って、というか面白そうだったので一度くらいはと親の勧めに乗ってお見合いというのをしてきました。

 実際のところは「二人ともいい年だから付き添いはいらないでしょ」と先方と二人だけで逢わされるという、お見合いとデートの中間くらいの感じでしょうか。

 ホテルの和風レストランの個室で「ご趣味は・・・?」とかテンプレ的な話を振りつつコース料理に舌鼓。給仕のお姉さんの根付?をチェックしたりしつつ和やかに時間が過ぎて行きました。緑の頭巾に赤い顔と長い髭の根付をつけていたお姉さんは三国志のファンなのかなー。

 で、会食のあとちょっと歩いて彼女が来年用の手帳を探してるというから本屋を3件くらい回って、お茶をして帰ってきたわけですが......

 

 

 意外と楽しい。

 思えば女の子と付き合うなんてもう何年も経験がないので、話題の提供の仕方とかすごくわからないしどの程度なにをどうしていいかなんていうさじ加減はとっても苦手なのですが、終わって家帰ってからメールの文章考えるのとかすごい楽しいね。久しぶりにドキドキしたわ。

 また逢いましょうと約束はしたし、しばらくまったりとお付き合いができるかなぁと思っています。だといいなぁ。できれば、がんばりたいと思います。がんばります。うん、がんばろう。

2012.10.04

壺買え、壺

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 一部の方々には、お葉書でご連絡済みだが、壺買え、壺。

 プロンテラベンチの仲間たちの間では有名な、無駄遣い同盟の会長として、皆にあえて言おう。壺買え、壺。

 壺はともかく、無駄遣い同盟会長として、人生最大の無駄遣いをした。壺買え壺。

 そんな訳で、一部のみんなには、はがきが行っているだろうが、壺買った。いや違う。、壺じゃない。あえて言うなら、坪。

 究極の無駄遣いをした。

 おうち買った。

 一戸建て。

 おうち。

 それは無駄遣いじゃないだろうって?いいや、違うね、これは無駄遣いなんだ。おうちをかった理由が、無駄遣いなんだ。

 嫁が、犬がほしいというものでー。

 前にすんでいたところは、犬が飼えなかったものでー。

 以前にすんでいた場所から、100メートルも離れてないね。だって、犬が飼いたかっただけだから。

 ちなみに、犬は10月の後半に取りに行くらしいよ。もう決まってんのかよ!はええな!っていうか、家具とか、ローンとか、それより先に犬だからね!犬畜生のために、でけー犬小屋だな!

 まぁ、俺も見に行ったんだけど、ブリーダーから買うちび犬より、別のでか犬に好かれてましたー。犬めー。

 まぁ、犬はそのうちここに登場するかもね。犬だしね。猫はー猫はー?

 オデ的に、猫はー。

 まぁ、無駄遣いの要因がのこっているのはよいことだよ。(ちなみに、おうちには、9月の18日からすんでいるんですよ。blogの更新がなかった理由の1つ)

2012.08.30

今や青春ではないが

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 生きている。

 最近ブログ書いてないのは、ネタがないのもあるけど、PCの前に座って作業すると、腰痛いからなんだよね。

 やっと日常生活での痛みはなくなったけど、まだ、残尿感くらいの痛みがある。どんなだよ。わからねぇよ。

 タイトルは生きている生きている連想ゲー。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11