studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.02.09

なんかねー

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 お久しぶりですねー。年明け一回目。

 アレですよ。ゲームですか?去年の1月に買ったモンハンをまだチマチマやってますよ。そろそろ次が出ますけどね。ま、お守りを掘ってる時間が一番長い気がします。モンハン。

 そもそもあんまり時間もないですけどね。お金もちょっと節約したいですね。アレです。今日は8年ぶり?9年ぶり?くらいに舞浜方面の夢の国へ行くのです。お金がかかることを除けば楽しい事ばかりですよ。えぇ。

 後はそうですね、この先は出ていく一方の予定です。アレとかソレとか。あぁ、貯金が減るのが切ない。

2013.01.01

 てん、てけてけてけてん。

 てん、てけてけてけてけてん。

 ぴゃぁー。

 春の海。

 は、ともかくー。はい、あけましておめでとうございます。本年もだらだらやっていくので、だらだらよろしくお願いいたします。

 つかですね、去年は新年の挨拶、すげー長かったわけですが、今年はね、長くないよ。特にないよ。そう、去年の新年の挨拶書いたあと、トップページ右上のロゴマーク変わったのに気づいた人、どれくらいいる?

 というか、前のロゴマーク覚えている人どれだけいるだろう。ふっふっふ...

 always Be with youっていうのが、去年のテーマだっだけど、別になんかそういう感じでもなかったかね。まぁ、振り向くと後ろで煙草吸ってるって感じが目指す所なんで、別にそういう感じに感じられなくてもいいのです。気がつけばあなたの後ろに。私メリーさん。

 そーいや、くずせんの方、最近何もしてないな。冬コミ、3回ぶりくらいにサークル参加したので行ってきたけど、すげーアウェイ感。俺の居場所はもうない。元々ない。

 そろっとくずせんの方もなんとかしねーとな。サイトおいてある意味もあんまりねーしなぁ。今。

 今年はその辺ちょっとやろうかな、気長に。気長に。

2012.12.31

年の瀬

Written by
しゅーほ
Category
日記
時事
雑記

 世間では年末だとか大晦日だとかそうした声がかしましいようです。人並みにいえば私も今日が仕事納めでした。そして、明後日が仕事始めです。

 土日の連休レベルですらない、年末年始。寝正月どこいったー?

 

 は、さておき。

 今年も一年、気付けば終わってしまいます。年明けからいろいろなことがあったなぁ。

 お仕事が忙しかったり、プーケットで象に乗ったり、お見合い的なことをしたり......

 そんなこんなあってもどうにかやり終えることができたのは、やはり周囲のいろいろな人の支えがあってこそだったのかなと思います。

 ネットだけのつながりってのも意外とバカにできないですし。

 

 そうしたわけで、私の関係者の皆様。

 今年一年お世話になりました。

 来年も引き続き、よろしくお願いします。

2012.12.22

体調は悪くないのです。

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 前回の日誌でかいた霍乱は2日で治り、その後は大したことはなかったのですが、昨日ね、お出かけをしたのですよ。

 時のすみかっていうイルミネーションの綺麗なところ。夜だったから寒かったけど。寒かったけど。

 で、その時の私ちょっと喉が痛くて声が変だったようなのです。そしたら彼女さんがえらく心配をしてくれて、今日になっても「大丈夫だった?」と。

 私にとって冬場の乾燥で喉がやられることなんて毎年あるし、多少声がヘンでも職場でもあまり気にされませんし。なのでなんだか新鮮でした。心配されるのが。実際、この程度なら仕事に差し支えることもないし、昨日は昼間サイクリングして50kmくらい走ってるし。自分ではあんまり体調不良と思っていなかったので。

 で、結局なにが言いたいかというと。

 

 いいモンですね。

 

2012.11.12

回線がつまる

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昔、回線にポリンが詰まるという言いまわしがROでありましたが、そんな状況がここ最近続いていました。ADSLかってくらい遅いの。画像が多いHPとかタイムアウトしちゃう。

 結局、プロバイダに連絡してモデムとっかえてもらいました。

 無事、復活です。早いですねやっぱり。

 

 回線は問題なさげで、モデムが悪いって結論だったのですが。モデムの裏にチャバネさんの卵鞘っぽい何かが付着していたのをみると、これがバグってやつなのかもしれません。元々の意味での。

 ま、復活したのでいいんですけどね。もう。

 今後は気をつけようと思いました。

2012.10.31

月と言えば

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 うさぎの盆地は、隕石衝突痕だっていうんだけど、月は地球に対して、常に同じ面を向けているのは有名な話。

 って事は、衝突痕が地球から見えるって事は、その衝突は...どういうこと?

 地球側からあたったのか、それとも、当たった後のくるっとまわったのか。くるっと回ったら面白いよね。月が、半回転していたとしたら。あんなでけーのが、くるっとまわったのかもしれないんだぜー。ふしぎー。

 月と地球の距離は38万キロ。光の速さで1秒ちょっと。

 パチンコ玉が月としたら、ピンポン球が地球で、土俵が太陽。

 えーと、月ネタはこんなモンでいいか?

 月が綺麗ですねは、死ねばいいのに、が正解だったかな?うん、たぶんそう。俺、嫁にそう送られたことあるもん。

 

2012.10.30

月がきれいな夜

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 先日、お見合い的なことをした相手先の彼女さんに「月がきれいですね」というメールを送ったら、普通に「今夜は満月らしいですよ」と返ってきた。

 通じているのかいないのか。

 でもまぁ、毎日メールするの楽しいので問題なしです。

 人生って楽しいなぁ。

2012.10.28

うーん

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なんか、忙しいなぁ。

 日誌のネタもないわけでもないんだろうけど、ないなー。そうだなー、時計直したくらいかなー。

 もうずっと使っている時計の電池が切れたので、ヨドバシの修理ポイントを使って直した。修理ポイント、もう廃止になるそううで、一万くらいあるやつを使い切るために、地味に使用中。

 あとはブレイブリーデフォルトかった。

 ゲームは進まないが、村の復興ばかりが進む。

 このゲーム、お金貯まらないので、武器防具はすげーいいのがどんどん村から出てくるのに、変えない。

 あと、キャラによって装備ステータスの上がり方が違うのね。ちょっとわかりにくい。

 あとはなんだ?

 犬はうんちを覚えない。決まったところでするっぽいのだが、そこはトイレじゃねーんだよ。

2012.10.22

猫の額

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 そもそも、お家を購入したのは、ですよ、嫁さんが、犬を飼いたいというからでして、要するに、猫の額ほどの家は、実際はでかい犬小屋なんですよ。犬小屋。

 もうね、引っ越す前から、犬は決まっていたからね。ソファより、家具より、ベッドより先だからね。マジで。犬のための家。

20121022001.jpg ミニチュアダックスらしいよ。

 なんか、毛は長いやつらしいよ。スムージーだか、スムースだかじゃないやつ。

 チョコ単っていうらしいよ。チョコレート単色。

 困った感じのまゆがチャームポイントらしいよ。

 名前はベルっていうんだってさ。

 紫の毛布は、嫁さんの、西川の毛布なんだけど、すげー気に入っちゃって、はなさらないらしいよ。

とりあえず、今は寂しくなると夜泣きするのですが、指をなめさせておくと寝ます。

 ちなみに僕は犬を飼ったことがありません。

 このブログを書いている間、ゲージの中にいれておいたら、きゅーきゅー言い始めました。放置です。放置プレイ。

 雌犬です。

2012.10.18

ちくしょう!

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ちくしょう、しゅーほさんの日誌、楽しそうじゃねーか!ちくしょう!

 私信

 おい、嫁。引っ越してから、3DSの本体が見つからないぞ。充電器は出しておいた。ブレイブリーデフォルト、せっかく買ってきたのに、本体がないからできねーぞ、どこやった?

 ちくしょう、しゅーほさんの日誌、楽しそうじゃねーか!

 ちっくしょー。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11