studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2015.11.11

おい

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 一話忘れてたぞ、おい。五話だ。全五話。

 金曜の朝には公開されているはずだ。多分。週刊だ。懐かしいな、週刊。連載終わったら、別ページにも移植しよう。

2015.07.11

うんことこうんことか

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 いい大人が、うんことか言ってて恥ずかしくないのか。

 ないね!

 パソコン壊れたまま、二年が経つわけですが、困ってませんなー。それだけ、なにかをすることがないってことですなー。ゲームはみみんのでやっているんだけど、それ以外にパソコン、使う事がないっていうね、創作なんて、してないって言うね。

 スケッチ、また書かないとなー。ネタはいろいろあるけど、何をかたちにしようかなあ。どうせなら、毎度毎度、違うことしたいしなー。

 つーか、それ以前に、入力がくそなんで、何とかしたい。変換できない漢字が多すぎる。えーとっく買おうかな。パソコン版のライセンスにつけてくれないかな。いや、買おう。

2015.06.08

次、なに書こっかなー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 一部で、ヒーローズが人気です。

 魔法使いモノの方が人気でそうって思ったけど、あっちはここのショートだけじゃ、コンセプト伝わらないっぽい。まあ、あれは書きたい内容を書くのに丁度いいネタだったから持ってきたってのもあるんだろうけど。説教くさいしね。

 勇者と魔王はぱっとしてないっぽい。まあ、もっとうまい人の面白い作品あるだろうし、勝負するとこじゃないんだろうなあ。

 次のネタは何にしようか考え中。最近、嫁がコナンとキッドにはまっているので、推理モノのネタなんかもありかなと思っている。キャラクターだけはあるんだけど、トリックないんだよね。ちなみに、キャラクターは男五人。ひどい。華がない。

 あ、FF14のキャラが戦闘ロール、オール50になったから、その話もやろうかと思ってたんだ。忘れてた。

2015.05.24

ぢ、発生中 本文関係なし

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 先の、ヒーローズの説明というか、オタク語りをすると、ドラゴンクエストヒーローズを嫁がプレイしているのを見て思いついたんだけど、なろうとかで流行りの異世界召喚ものを、俺が考えてみたって感じのものなのね。

 現実世界から、異世界に来ましたじゃなくて、異世界から異世界って流れで、んで、ただ異世界異世界じゃ面白くないから、勇者クラスが異世界召喚されたらってコンセプトに味付けしてみた。まあ、よくあるパターンだとは思うけど、俺的には、こっちの方がやり易いかなって。

 救世の英雄の物語は、ストーリーを追っていくなかで展開して行く仕組みで、当然、世界を救った勇者の物語が各々のバックグラウンドにあるから、ただの世界を救うって話にはならないかなってのが、このネタのポイント。自分の失敗で仲間が死んでしまったとか、国が滅んだとか、誰それがうらぎったとか、ジジイキャラが代わりに死んだとか、ここは俺に任せて、先に行けー!とか、もう、既にやっちゃったから!二回目だから!

 みたいな。

続きを読む <ぢ、発生中 本文関係なし>

2015.05.11

たまには書く

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 うーん、最近、sketchネタもさぼってんなあ。まあ、ツイッターで小ネタは呟いているけれど。

 最近呟いたのは、ARの話のやつと(MRじゃないかって話もある)、ウルトラナナか。まあ、行きなりここでそんな話をしても、ツイート見てない大半は意味不明。

 あ、あと、夏の始まりの季節とうんこの話でもりあがってたな。ってか、誰も見てないと思って、何やってんだ。

 割りと、ばかったーとか言ってバカにしてられない。割りとこれ、危ないツール。うんこはセーフ。

2015.03.27

いんぐれす日本語化だって

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ハローハロー?

 世界のどこかで、新たな誰かかが、

 ハローハロー?

 繋がる誰かに聞こえるようにと、

 ハローハロー?

 誰かいますか?

 ハローハロー?

 ここにいますよ。

 ハローハロー?

 教えてください。

 私はこの世界で、最初に何をすればよいですか。

 あなたはすでに、最初にすべきことを終えています。それは誰かを呼ぶことです。

 そして、あなたが次にすべきことは、あなたがあなたに名前を付けることです。

 つけましたか?

 ありがとう。これで私はあなたを呼ぶことができます。

 ハローハロー?

 準備はよいですか?

 私はあなたを、新たな世界に招待します。私はあなたのそばにはいないので、あなたのこれからを助けることはできません。

 しかし、あなたの世界が素晴らしいものになるよう、繋がる世界のどこかで祈っていますよ。

 ハローハロー?

 ありがとう。

 そして色づく世界に私は生まれる。

 hello world.

2015.03.07

スケッチシリーズ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 スケッチシリーズは、リハビリ的なものです。くずせんの板さんとかと話してて、リハビリくれーするかって話。やおいです。その時あった事を、ノベライスするだけです。

2015.03.05

なんかなー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なんつーか、さー。

 終電逃して、30分くらい、二個手前の駅の最終まってんだけどさ。

 割りと頑張って生きてんだけどさ、なんかこう、いいことねーなあって思うわけよ。仕事は金にならない残業ばっかだしよー。なんかなー、なんなんだろうなー。

 転職すればって言う話もあんだけど、給料安い訳じゃねーのよ、すげー拘束時間長いけど、まだ学生の時給よりは上だし、おっさんだから、それなりに金もいるでよー、でもなー。

 サイトがずっと停滞しているのは、なんか、仕事終わってまで創作したくないってか、ゲームしたいし、アニメ見たいし、マンガ読みたいし、みたいな。

 枯れたなーと思う。なんだかんだ言っても、創作してる人達はすげーよ。

 いや、マジすげーよ。

 なんかなー。

2015.02.02

おおー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 右側に、ツイッターの窓つけた。

 これ、割とすげぇ。即時反映される。

 俺の生存確認がしやすくなるね!

 なんか面白いこと出来ないか考えようと思うけど、ついったーやってるメンツに声かけたりしないとなー。

2015.02.01

ついったー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 今年の目標であるところのTwitterアカウントを作るを達成。

 アカウントは前に作っていたんだけど、わかんなくなっちゃったので、新規で作成。スマフォのクライアントもいれて、いじいじしてたんだけど、使い方が全然わかんない。これ、クライアントの連絡先のメールアドレスか何かから、お友達を探しているらしく、姉だの、RO時代の人だの、いっぱいそれっぽいのが出てきた。

 すまん、よくわんないでぽちぽちしていたので、何人かフォローした。とりあえず、本人っぽいのはそのままにして、でもこっちわかんねーだろ、と思って、説明のとこに、スピさんとか入れといた。俺だよ、おれオレ。

 ついったーで何かやるかは未定。

 とりあえず、Twitter->ブログで、なんか生存確認できるようにしたい。

 あと、アカウントの名前が、今、適当にいれたんで、「う」なんだけど、「すぴさん」のほうがいいかもと検討中。

 なんかはしたいなー。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11