studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2015.07.25

あちーな、おい(本文関係なし

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 FF14の拡張が出てしばらく経ちますが、まだメインクエストすら、クリアしていません。最初のサブクエストのIDすら行ってません。学者はLV55になりました。寝る前に30分、ルーレットだけ回している結果です。これ、クエスト終わる前に、60とかになったらどうしよう。クエスト面倒くさい。

 占星が、50になりました。ローレベルルーレットの賜物です。俺のFFには、IDルーレットしか実装されてないんだ。

 折り返し地点である、50にしての感想ですが、まー、メインヒラの皆さんの言うとおり、若干、弱いです。どれくらいかと言うとですねー、昨日、まさにどうしようもない事態に陥ったので報告なのですが、ヴィジル(いわゆるダンジョン)にね、行ったんですよ。シンク前LV49。最後のルーレット。

 でね、占は回復量的に、若干、白魔道士、学者に劣るので、結構、スリリングなんで、楽しいんですよ。でもね、あれは、あの戦士に試されたね、間違いないね。アイスクリスタルが大量ポップするとこで、エイビス挑発したからね。やめて!世界樹つけても、無理なものは無理なのよ!?

 囲まれて、もりもり減ってくHP。見ている前で、落ちるタンク。減ってくHPに回復が追いつけない!

 こ、これは屈辱的ですぞ。白ちゃんなら、学ちゃんなら、アレしてコレしてって、いろいろパターンがあるわけですよ。で、落ちないですよ。だって俺、ID専で、もうずっとヒーラーやってんだもん。ヴィジルは確かにキツいとこだけど、タンクを雑魚で落としたとか、初見学の時くらいしかねーですよ。それだって、もたついて落としたくらいですよ。が、ちげーんですよ。占、すげー。ねーんですよ。出来ることが。そもそも、ねーんですよ。今考えれば、ライスピからのストスキは残されていましたが、減ってくHPに、あわあわするしかねーんですよ。く、屈辱!こ、殺せ!

 もう、「ごめんよぅ」って言っちゃったよ。クソヒラだと思われたよ。いや、占ちゃんだからだよ?

 そしてその後、戦士さん、宝箱だけのエイビス部屋に突入ですよ。確信したね。わざとやってるね。占は本当に弱いのか。確認したね。そして確信したね。

 占は弱い。

 また落としたんだよ...

 追いつかねーんだよ、回復が!ディグはリキャスト開けてないし、ライスピも打っちゃってるし、カードは安定のビエルゴォォ!

 全滅。

 二回目はスルー。ですよねー。

 あとは道中エイビスぬけてボスだけなんで、さくっとクリアしましたが、まー、占は、白学に比べて、若干、弱いです。根本的な、ヒーラー能力として。

 60で見たら別といわれたら、そうかもしれませんが、根本的なところで、出来ることが少なすぎる気がします。普段学なんで、白の時だって暇だなーと思う時があるくらいなんですが、占はもっと暇です。そもそも出来ることが少ないので、あんまりギリギリも攻められないですし、ピンチを立て直す術が弱いんで、安定志向になります。それでも、許容量をオーバーすると、簡単に盾が落ちます。しかも、これのラインが、すげーわかりやすいです。数字で示せるんじゃないかってくらい、分かりやすいです。減ってくHPみながら、死んだな、こいつっておもえちゃうからね。

 まあ、そのうち強化されるでしょう。とりあえず、可愛い専用装備がLV50で貰えないのを知ったので(貰えると思ってた)、学白を60にします。

 一ヶ月後くらいかなあ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/903


コメントする