studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2015.06.14

FF14

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 FF14、まだやってます。

 もうすぐ、3.0にバージョンアップですが、一応、3.0以降もやります。FCっていう、まあ、ギルドみたいのにも入ってますし、ゆるくやってます。バハとか、邂逅までしかクリアしてないけどね。ゆるくやっているので。

 FC、入ってますが、みんな知らない人です。たぶんこのサイトも知らない。ロドスト書いてないし、ぶっちゃけ、FCでは良くわかんない謎の人だと思われてる感じの俺ですが、ちまちまとやっていれば、それなりにレベルも上がるわけで、先日、戦闘職がAll50になったので、記念に各職でSSの記念撮影をしてきました。

 思えば遠くに来たもんじゃ。

 学者時の今のミラプリ。

学者のミラプリ

 FF13コラボの時の、ライトニングさんの胴装備を、白に染色して、足はパトリシアンだったかな。手はヴァンヤヒーラーの染色だったと思う。覚えてない。大体、月1くらいで変えちゃうんだけど、これは結構気に入ってる。

 次、ナイト。

ナイト

 正直、FCで頼まれたときぐらいしか、タンク出さないけど。これは、ストライカーの胴に、インファントリーの脚。手と足は詩学。剣は何だろ、ロングソード系、盾名前なんだっけなー。まあ、剣の付いた奴の、店売り品のやつ。ロミンサンのとは色が違う。剣、派手なのすきじゃないんだよな。

 モンクー。

モンク

 あ、ちなみに撮影はほとんど、リムサ周辺です。基本、リムサにしかいないんで。モンクはこれ、闇タワのだと思う。脚はリネンタイツの濃い青系の染色じゃないかな。ILの関係上、忍者と共通部位があったりするんで、双方で使いまわせるのにミラプリしてる。

 斧ー。

斧

 斧はナイトと装備共通なんで、特にないね。斧は、ウーツ斧。ちょいと前まではタイタン持ってたんだけど、ウーツがかっこよかったので変えた。でかい斧が好き。

 次、竜騎士。

竜騎士

 タンクのあと、Lv50にしたんだけど、合わなくて、ほとんど使ってない。装備、戦記レベルのまま。まー、竜の戦記は可愛いんだけどねー。使わないねー。ひらひらスカート。

 詩人ー。

 詩人

 割と最後のほうにLv50にした。これも、ほとんど戦記かな。一部、闇があるかも。詩人も、あんまり合わなかった。弓、多分戦記。ごつい。

 最後にLv50にした黒。

黒と召喚は一緒

 黒と召喚は、装備共通なので、召喚は今回掲載なし。これは、ゴールドソーサーの景品のリビエラドレスに、ヴァンヤ手、ヴァンヤ足をミラプリ。これ、ゲーム内で出てくる、とあるF.A.T.E.の敵キャラ、ミルブルさんのコスプレ。胴の色がちょっと違うんだけど、染色しても、ここの色、変わらないんだよねー。ってか、これをやるために、黒を50にしたら、最終的に、戦闘職が全部50になった。そして、なんだかんだ言っても、キャスター職が好きなので、稼働率は学者についで高い黒魔。

 忍者。

忍者

 あれ、忍者のこれ、闇タワか?脚はモンクと同じだと思う。忍者のあんまり使ってない。FCの名前の由来上、忍者は50にしないとしめしがつかんなと、割とすぐにあげたけど、俺には、操作感が合わなかったなー。装備はわりといいんだけどね。武器は微妙だけどね。これは戦記かな。

 まー、なんだかんだ、結構やってんな。

 3.0は新ジョブ3つくるんで、また、ちまちまあげます。まずは占星術師かなー。本職、ヒーラーだし。

 おまけ。直近で50にした調理師。

調理師

 金と、リーヴ権にものを言わせて、一気に上げた調理師さん。普通に胴はかわいいんだけど、脚が微妙だったんで、なんかいいのないかなーと、リネンボトムを染色したら、似合うんだけど、調理師としてどうかというエロさ。深夜番組に出てきそう。でも、別にあげただけで、あんまりこいつ、出番ないけど。(ギャザクラは、革と漁師が50ですけど、装備は普通なんで、掲載なし。錬金はあげ中なんだー)


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900


コメントする