studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.12.13

ロボット

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なんか、2m級のロボットのガチンコバトル番組やってた。

 放送があること自体は、この募集の話が出たころに見たんで知っていたんだけど、今日放送だったのか。

 とりあえず見てみたんだが、割と面白かった。二速歩行しねーじゃん!とか、中学生みたいなことは言わない。でかい。つよい。かっこいい。みたいな、小学生的ガチンコ。

 優勝ロボットは、つくりがしっかりしているロボだったんで、今の科学技術では2m級では、つくりがしっかりしているものが勝つというのは間違いないんだろう。まだ、ホビーロボットサイズのもののような、魅せる動きは無理っぽい。ってか、大きいものは物理的に鈍重にしか動かないので、アニメみたいな動きは無理何だけども。

 しかし、割とガチンコだったんで、これ、制作費的な問題が何とかなれば、結構見られる番組だと思う。盾とか矛とか、なんかそんなやつみたいになんないで、小学生の感性のままやってくれたら、面白いと思うなー。

 あと、すげーどうでもいいんだけど、JRのスキーの提供が入ってたんだけど、あれのキャッチコピー、「ぜんぶ雪のせいだ。」というやつは、絶対、「ぜんぶ、雪のせいだ。」のほうがいいと思うだけど、どうだろう。「、」大事。「、」。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/875


コメントする