studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.11.27

近況

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 FF14やってます。あれ、プレイ日記どうした?今ですねー、剣術が、lv19になりました!

 学者はどうした。

 いやねー、メインクエストがですねー、終わってませんよ?

 終わってないんですが、サブあげてます。いや、だって、やってみたいじゃん、いろんなクラス。そう言うのができるデザインなんだしさ。

 簡単に遍歴を書くと、巴30→呪26→幻15→学40→剣8→幻30→剣19です。ほら、別に変じゃないだろ。アディショナル考えれば納得だろ?剣8はフラッシュ用なんですよ。ほら、変じゃない。

 メインクエストクリア前にアディショナルが必要とは思いませんがね。

 で、幻術はあれです、ストンスキン。あれがほしくてね、必須じゃないとは思うし、メインクリア前にはいらないだろうと思うんですよ。でもね、ID行って、プロテス張って、行くかねーって、タンクの動き見るじゃないですか。するとですよ。ん?って感じの一拍あって、ああ、おけ、ストスキないのね。みたいになるじゃないですか。ファースト学者にしかわかりませんよ!わかんないですよ!あ、じゃ、いきます。はい、すみません。みたいな。

 いたたまれないぃぃ!(被害妄想

 なので、取ろうと。とっとこうと。

 で、幻術でID回って、ハウケタですよ、ハウケタ。僕の学者デビューの地ですよ。初陣で、DPSが「抜けるわ」って、抜けてしまった、トラウマのハウケタですよ。クリアはしましたが、初陣がそんなハウケタですよ。

 幻術でも、全滅みえたー!?(全滅はしなかった。巴がいたので)

 ブレフロより難しいんじゃないかっていうね、中ボスの二匹のところの、魔法使う方は、ヒーラーが耐えるゲームなんだよね?俺、それ以外やった事ないし。

 巴が、青かーくんから黄かーくんにしてくれたときなんかね、惚れたね。ボスでタンク落ちて、俺死んで、あーって思ったら、リザレクきてね、きゅん!ってしたもの。な、なんなの?あたしにそんなことしたって、DPSは、DPSの扱いしかしないんだからね!っていいながらも、きゅんきゅん濡れちゃうみたいな。ツンデレっていうか、堕ちちゃうー!もぅあたし、あなたたちのためなら、なんでもする!「一生俺に付いてこい」(黄色かーくん)とかいわれたら、あたし、付いていく!首輪とかされたっていい!

 みたいな。

 まー、かーくん喋りませんけどね。(巴の人とも会話なく別れました)

 剣術あげてます。

 やらなきゃわからない苦労もあるだろうし。もしかしたら、あの場面ではロブも打てない理由があるのかも知れない。フラッシュは届かないのかも知れない。挑発→ロブとか、難しいのかもしれない。または、ヒーラーなんか、耐えられるんだから、食らってろって言う放置プレイはぁはぁな場面なのかもしれない。

 なんか、暴走。

 ともあれ、ハウケタまでやるかはわかんないですけど、一人も殺さずにハウケタ突破したいなー。

 また寄り道中ですが、メインクエストは学ですすめますよー。タンク装備、可愛くないんだもん。

 まー、確かにタンクは動き覚えるまでは大変ですね。思ったようには動けない。ギルドオーダーとIDを5,6回やって、やっと動けるようになってきたってところです。

 あ、ハウケタって、メインクエスト6個目なんですね、今知った。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/873


コメントする