studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.10.05

FF14 開始

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 やるぜ、FF14!

 ということで、パッケージ買ってきたよ!やっぱり、パッケージ欲しいじゃん。パッケージ。

 うきうき買いに行ったら、嫁がIRCでベンチのみんなに報告していて、ベンチでは俺が「うきうきと少女のように頬を赤らめながら、買いに行った」ことになっていたが、些細なことだ。うん。

 買ってきて、まずはグラボのドライバを更新しようとしたら、画面が真っ黒になっちゃったのなんて、些細なことよ!

 インストールして、まずはアップデート。

 3Gとか、ちょっとやめてもらえませんかね。パッケージ意味ねぇ。2時間くらいプレイお預け。まぁ、飯くったりなんだり。

 そしてー、プレイー!

 ワールド選択サーバー落ちてる...

 FF14、まずは接近ゲームからか...キャラクリをクリアできないとか、難易度たけぇ...

 課金一日目終了の予感。

2013.10.03

FF14、キャラクター

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 FF14をやるには、やっぱりキャラクターを創らなきゃね!

 と言う事で、キャラクターベンチを落としてきて、キャラクター作りをしてみた。とりあえず、男の子キャラを創るよ!MMOを僕がやるんだから、緑の長髪の男の子を創らなきゃだよ!

2013100301.jpg  何か違う...

 キャラクリは、PSOの方がよかったなー。PSOはもっと、それっぽく創れたのになぁ。PSOのSSはないんで、紹介できないんだけども。

 仕方ないので、女の子創ろうと言う事で、女の子でキャラクリ。僕が女の子のキャラクリって言ったら、赤髪ハネっ毛だよねー。と言う事で、創ろうと思ったものの、普通じゃ面白くないので、ヒューランのハイランダーで創ってみた。

2013100302.jpg  おまえ、誰だ。

 いかんいかん。お姉さん系は、それはそれで惹かれるものがあるが、違う違う。キャラは命だ。ゲームの中での僕の投影だ。RPできるキャラじゃいないと...いや、お姉さんキャラもいいな...うん...悪くないよな...いやいや。

 ともあれ、FFにはイメージに近いはねっ毛がないので、どうしたもんかと、赤髪作り。うーん、どうしたもんかなぁ...とちくちく創っていたら、嫁が帰ってきた。

「なんかそれ、某芸能人に似てね?」

2013100303.jpg  誰様だ、それは。

 キャラクリはノートPCでしていたので、その間に嫁のPCでベンチ回していた。
 1920x1600で、6418だった。7000超えなかったかー。GPUのドライバを最新にしたら超えるかなー。まー、それ以前にそんな解像度でやんないだろうけど。

 つか、嫁のPC「やりたいネトゲが出たときに、動くやつ」というオーダーで一年くらい前に自作しただけあって、無駄にスペックたけーな。まだ現役だな。うん、これでやってるのがネットとメールと、雀龍門だけだからな。

 俺が有効活用してやろう。その、使われたことのないCoreとCPUをー!

前の10件 1  2