studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.04.09

Role&Roll

Written by
しゃちょ
Category
TRPG

  あんまり買ってないんだけど、TRPGの専門誌、Roll & Role。

 いつの間にか、100号超えていたのね。ぱちぱちぱちー。オメデトー。

 このサイトにも、TRPGのコンテンツがあるわけで、まー、その連載があった頃が、ちょうどRoll & Roleが季刊から、隔月になったくらいだったかなーと思う。(100号に年表があったので、確認してみると、やはりそうだった)

 ちょうどこの頃、SWリプレイ、へっぽこーずが異例の大ヒットをしたころじゃなかったかなー。リプレイで10巻とか、ちょっと当時には考えられないボリュームだったなー。今ではちらほらあるけどね。

 R&Rは、50くらいまでは全部買っていたんだけど、そっから先は買ってないのね。月間化されて、普通に軌道に乗ってからは、そんなに買わなくなっちゃった。まー、うちファンとか、幻想植物とか、読みたいのがだいたい、1ページ2ページになっちゃったんで、買わなくなっちゃったんだけどね。うちファンは単行本買ってるけど。

 そっかー、R&Rも100超えたのかー。遅くなりましたがー、おめでとーございまーす。

 1から50くらいまでのR&Rは、たぶん、ないです。理由はちょっと前の日誌参照。30巻くらいはあるかもしんない。どうだろう。50巻くらいだと、定価で5万くらいかー。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/850


コメントする