studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.04.04

日時公開できるようにしました

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 MTの日時指定公開の機能、やっと動いた。

 いやー、これ、検索とかで、調べるとさ、./tools/run-periodic-tasksを呼び出せ的な事が書いてあるじゃん。cronとかで。

 この辺さ、ちゃんとやってもさ、動かなくてさ、もう、なんか設定とか、なんか特殊な問題なのかと思ってたんだけどさ、違った。

 MTのログをみて知った。

 公開フォルダ下に、tmpフォルダが必要だった。普段、バックアップとかで出力される時のアレ。

 あれ、いつもバックアップの後、消してるんだよね...正しい運用じゃん...

 あのフォルダがないと、この機能、動かないみたい。いや、もしかすると、プラグインとかが使うとか、この環境だけの問題かもしれないけど、動かないなーと言う人は、確認してみた方がいい。

 そんなわけで、時間指定で公開できるようになりました。公開のところで、日時公開を選んで時間指定でできます。

 公開は、0,3,6,12,16、20、22時に公開されます。

 ふふふ...深夜にこっそり公開されたりできるようになったよ。ふふ...意味ない。 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847


コメントする