studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.03.30

コンチェルトゲート終わってた

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 正しい意味で終わってた。サービス終了してた。27だか、28だか。いや、調べればすぐわかりますが、まんどくせ。

 コンチェは、一時期ちょっとやってたんだよなー。特に誰かと一緒にやっていたわけではなくて。ベータの頃は嫁とか、プロベンの人も何人かやっていたんだけど、その後は盛り上がらなくて、でも、俺はちょっと気になってて、フォルテで戻ったんだ。あれ?フォルテは、学園編の前だよな、シルトの前あたりだったと思うんだけど...

 基本ソロプレイだったもんで、ヒールとリジェネ(修正前)を使う兵士か何かで、ふんふんふんーと狩りしていた。名前はハイネだったかなー。パーティはあんまり組まなかったけど、たまに野良参加してた。あのゲームは、PTリーダーが行き先をコントロールして、メンバーは戦闘以外操作しないんだけど、それがむしろ面白くてね。リーダー以外は、チャットし続けるというまったり感だった。ブログでも何度か書いたけど、画面の解像度が低いのが、欠点だった。最後まで修正されなかった。開発はゲームしてないと評判だったな。後期。

 コンチェは惜しいゲームだったと思うんだよなー。今時なら、スマフォでも実現できそうなレベルだから、ちょっと視点変えたら、いいと思うんだけど。まぁ、続編もう出ないかなーって感じだけど、続編でたら、またやりたいなぁとは思う。

 ハイネは、学園編になっても、ヒールを使うルーンナイトだった。よく傭兵に出していたので、経験値稼ぎのお供をしていた。攻撃魔法なしで、回復できて、そこそこの攻撃力だったもんで、持久力とピンチに回復が評価されていたのか、わりとよく歩き回ってた。俺の行ったことのない場所のマップがすでにあるとかザラだったな。

 MMOはいつかサービス終了するものだと思うけれど、終わったら終わったで、寂しいものだ。とはいえ、もうやってなかったんで、俺の生活にはほとんど影響ないけども。

 最近はMMOしてないんで、ROのアカウントが消えないようにログインしないといけないなーと思いつつ、もう消えてるかなーとか考えつつも、RTSが流行ってるみたいだけど、RTSはあんまり好きじゃないんだよねーとか。つか、ゲームする時間もねーしな。この段落、いらねーな。いいや、めんどくせ。

 ゲームはTRPGくらいでいいかなー。メタリックガーディアンのリプレイ読んだけど、メタリックガーディアン、スパロボ風味なんだー。リアルロボットの方が好きなんだけどなー。卓ゲ板では、「HPとかの数値を全部100倍すると面白い」みたいな天才が出現していたなー。あとなんだ、最近のゲーム話。DXはエフェクトアーカイブのルール変更に頭が追いつかないし、SW2.0はサプリ多すぎて買い切れないし...おい、TRPGもダメじゃないか。

 黙ってアニメでも見て、萌え萌え言ってろ、カス。まおゆう、なんだあれ。絶縁はきれいめに終わってたけど、ラストもうちょっと盛り上がってもよかったんじゃね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/827


コメントする