studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.03.24

終了アニメいろいろ

Written by
しゃちょ
Category
アニメ

 今期終了アニメいろいろ。

 今回、なにみてたっけね。

  • PSYCHO-PASS (サイコパス)
  • ROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ)
  • たまこまーけっと
  • ビビッドレッド・オペレーション
  • まおゆう魔王勇者
  • ラブライブ!
  • 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
  • 琴浦さん
  • 絶園のテンペスト
  • 戦勇。
  • 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

意外とみてたな!?

・PSYCHO-PASS (サイコパス)

 ノイタミナ枠。総監督が本広さんなので見てみた。結構おもしろかったよ。キャラデザも最初はどうかなーと思ったけど、最終的にはいいデザインだなーと思えた。ちょっと消化不良気味なところもあったけど、テーマもよかったなーと思う。憲法改正とか、深読みすると、あれはあれでおもしろかったと思う。

・ROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ)

 ゲームも普通にやったんだけど、みてた。うーん...まぁ、シュタゲが快作すぎたからなぁ。つーか、ゲシ姉(あえてアイリではない)押しの俺でも、ちょっとアイリ押しが過ぎてちょっとなーと。そのくせ、最終回一回前で、アイリ、出撃の時の台詞ねーし。なんなの、どうしたいの。普通。

・たまこまーけっと

 まだ終わってないけど、これ、今期でおわり?流し見。この手の、そんなに好きではないんだよね。嫁が好きで見てた。次で終わり?

・ビビッドレッド・オペレーション

 あれ?これも今期で終わり?尻。とりあえず尻。それなりにおもしろい。おもちゃ売れそう。終わってない。

・まおゆう魔王勇者

 まおゆうって、元は2ch?パー速?なんか、まとめで読んだアレ?なんか、記憶と全く違うんだよなー。アニメは普通におもしろいと思う。ちょっと難しい気もするけど。あれ、これ今期でおわんねーか?

・ラブライブ!

 意外や意外、途中できるかと思ったら、おもしろくてみちゃってる系。今期で終わらない感じ?これ、意外といいよ。サンライズがCGの練習で作ったんだろー位に見てたけど、普通に見られるしー。これもまだ終わってねーな。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

 意外とこれも気に入ってるんだよね。あーちゃんかわいいよ、あーちゃん。かわいすぎて、おそとはしってくる!そろそろ終わりの気配。終わってない。

・琴浦さん

 これがまた、初回が緩くなくて、おもしろかったんだよね。地味に見てる。正直、切ってもいいかなーという感じなんだけど、一話がよかったでよ、はじけないかなーと思ってなー。はじけなさそう。まだおわってねーですけど。

・絶園のテンペスト

 終わったーと思って、撮りだめ一気見したら、おわってねーでやんの。なんだよ!ちくしょう!これ、おもしろい。俺、こういうの好きなんだよね。葉風かわいいよ、葉風。次回最終回。楽しみ。

・戦勇。

 どうでもいいけど、短いから見てる。戦死のおっさん熱い。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?

 これ、おわったな。とりあえず見た。クレジットに安田猛があると、スニーカー文庫ー!って気がするよね。スニーカー文庫って、背表紙は緑だよね。どうでもいい。話としては、途中でおわった感じだったなー。エンディングテーマがすきだった。CDほしいなー。

 たいした内容じゃなかったな。1ヶ月ぶりくらいの日誌なのに。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/826

コメント[2]

嫁   2013.04.01 01:26 | 返信

ヤマガールみたいなのも見てたじゃん。あとドキドキプリキュアも。スマイルか。


しゃちょ   2013.04.03 21:32 | 返信

あ、あなた、100件目のコメントですよ。


コメントする