studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.10.10

新アニメ

Written by
しゃちょ
Category
アニメ

 秋アニメはじまた。

 まだ全部みてないけど、今期は結構豊作な予感。特に、少女漫画勢が勢いあっていい。

 いつものレビュー。順不同。どっかのサイトにあった掲載順序くらいの並びで、意味なし。

・神様はじめました

 少女漫画の原作アリもの。かみさまーはじめましたー。これ、今のところ、結構、面白い。テンポもいいし、キャラも悪くないし。今後、どんどんキャラが増えていく感じがするけどねー。そして、それで破綻しなければいいなーと思うけどねー。

・となりの怪物くん

 これも面白い。べ、べつに、戸松遥の声が好きなわけじゃないんだからね!少女漫画勢の勢いがいいよー。

・えびてん

 よくわからない。これが面白いのは、ある一定層だけだと思う。パロディネタが寒い。サムライトルーパー馬鹿にすると、女子にぶっ殺される。注意しろ。

・武装神姫

 戦闘シーンが、エイトビットっぽかった!後は掃除して終わりました! MS少女でいいんだよ...あ、アスミスとまめぐが声を...僕は別に声優でアニメ見てないれす。

・絶園のテンペスト

 何コレ、セカイ系?28歳無職、スカート短すぎ。がんばりすぎ。声は奈々様。いや、だから声優で...これ、好きな人は好きだと思う。俺は結構こういう、セカイ系ぶっ飛び話は好きよ。問題は、どっちに転ぶかわからないところだな。まぁ、面白いと思う。

・K

 アニメイズムの枠は、二本ともセカイ系? まぁ、これも好きな人は好きだと思う。俺は嫌いじゃないよ。なんか、DXみたい。これも展開どうなるのかわからないけど、まー、スタートは悪くないと思うな-。

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス

 実は、原作はジャンプ時代しかしらないので、こっちは読んだことなかったんだよね。エロアニメだと思って見ていたら、意外とちゃんとストーリーがあってびっくりした。だがまぁ、特にそれだけだ。この戸松とかかな恵には、興味ないんだ。だから、僕は声優で...

・好きっていいなよ。

 少女漫画勢。これもまぁ、いいんじゃないかなーと思う。ただ、ちょっと他の少女漫画勢に比べると、半歩退いてる感じはする。ストーリーをどこまでしっかりやるかっていう感じかなー。他の少女漫画勢と比べて、ふつうっぽいので、ふつうっぽいのをどこまでちゃんとやるかっていう気がする。

・リトルバスターズ!

 野球するのか!知らなかった! 野球いいよな! でも、これはあれだな、僕の言う野球いいよな!にはならない事だけは確実だな! 見ながらチャットで、「ふつう」とつぶやいたら、「途中で見なくなる」と言われたので、その予言がどうなるか見物です。クドリャフカが若林直美です。別に声優でアニメ選んでません。ってか、りっちゃんの中の人は僕の中では声優というより、TRPGの...げふんげふん。

 その他の作品も見たら書く。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/803


コメントする