studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.10.17

omiai

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 高飛びとか言ってからもう2ヶ月くらい経ったのかしら。お久しぶりでございます。海外からは5日ほどで帰ってきましたよ。プーケットで膝まで海に漬かったり、ゾウに乗ったりしてきました。

 で、帰ってきて実家に寄ったらポロリと出てくるお見合い話。個人的に結婚はどうでも良かったのですが、まぁ親の顔を立てると思って、というか面白そうだったので一度くらいはと親の勧めに乗ってお見合いというのをしてきました。

 実際のところは「二人ともいい年だから付き添いはいらないでしょ」と先方と二人だけで逢わされるという、お見合いとデートの中間くらいの感じでしょうか。

 ホテルの和風レストランの個室で「ご趣味は・・・?」とかテンプレ的な話を振りつつコース料理に舌鼓。給仕のお姉さんの根付?をチェックしたりしつつ和やかに時間が過ぎて行きました。緑の頭巾に赤い顔と長い髭の根付をつけていたお姉さんは三国志のファンなのかなー。

 で、会食のあとちょっと歩いて彼女が来年用の手帳を探してるというから本屋を3件くらい回って、お茶をして帰ってきたわけですが......

 

 

 意外と楽しい。

 思えば女の子と付き合うなんてもう何年も経験がないので、話題の提供の仕方とかすごくわからないしどの程度なにをどうしていいかなんていうさじ加減はとっても苦手なのですが、終わって家帰ってからメールの文章考えるのとかすごい楽しいね。久しぶりにドキドキしたわ。

 また逢いましょうと約束はしたし、しばらくまったりとお付き合いができるかなぁと思っています。だといいなぁ。できれば、がんばりたいと思います。がんばります。うん、がんばろう。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804


コメントする