studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.07.15

おのれ、ガンダム...ッ

Written by
しゃちょ
Category
アニメ

 はぁはぁ...たまっていた、ガンダムAGEを消化したぞ...これで、春アニメも全部見切った...夏アニメに入れる...

 つーか、ガンダム。

 あれ、おれ、なに?あれ、ヴェイガンからの救出作戦の回の、娘。あの娘何?すごくね?2回でヒロインかっさらっていったぞ。かっさらっていって、すごい勢いで死亡フラグ立てまくって、あっさり、あったり死んだぞ。マジか。マジだ。かな恵ェ...

 まぁ、シナリオ的には、ヴェイガンの事を書くにあたって、重要ポジションだったし、すごくよくできた二回分だったと思う。だけど...なんだ!その後の、イゼルカント様はなんだ!なんなんだおまえは!おま...いうぞ、あえて言うぞ...あえて言わせてもらうぞ...

 台無しだよ、ちくしょう!最低だよ!俺がキオなら、その場でぶっ殺して、戦争終わらせてるよ!

 ひでぇよ!なんだよ!ただのイカレたおっさんじゃねぇかー!もうちょっとがんばれよ!ちくしょう!今まで死んでった奴らが、うかばれねぇよ!あ、戦争的な意味ではなくて、シナリオ的な意味でですよ。おまえ、今まで死んでったキャラクターを前に、同じ事いえんの?サバンナサバンナ。

 はい、ガンダムはここまで。続きは、夏アニメ、勝手に批評だよー。

  

 夏アニメ、だいたい2話くらいまでやった?あれ?どうだろ。まぁいいや。まぁ、いつも通り、見たのだけ。見てないのは、書きません。見てないのまで書いたらめどい。

 まぁ、まずは、ラグランジェの二期だよね。一話は、おさらい回で、まったくおもしろみはなかったが、いや、まて、そうだ、突っ込みがあったんだ。あのおさらい回の映像って、BDか、DVD版か?なんか、本放送と違ってないか?っていうか、かなり変わってないか?なんか、軽く、「あ、設定変えときましたー」みたいになってないか?アウラの。

 ま、まぁいい。ラグランジェの一期は、戦闘になるとアレ、という評価だったので、二期はがんばって欲しい。OPは一期のがよかった。二期も悪くはないけど、たぶん、映像が差し替われば印象も変わると思う。

 TARITARI。ごめん、二話見逃した。いいや...って思ってる。別にそんなに期待してはいない...でも、春アニメもなんだかんだ言って、夏色キセキ、全部見ちゃったんだよね。TARI TARIもそんな感じっぽいので、気になったら続けるかも。

 人類は衰退しました。いいね、俺は好きだよ、こういうタッチ。いいね、主人公の声もいいよね、中原麻衣だったっけ。おお、いいぞ、という感じ。たぶんだらだら見る。ちなみに今期は、声優陣、俺的にはラインナップいいんだよね、どうでもいいけど。

 トータル・イクリプス。難しすぎる。ちょっと見てると疲れる。面白いは面白い。けど、ちょっと難しい気がするよね。みみんなら、5分で止める。ただまぁ、今後の展開には期待かなぁ。二話までで、結構、つかんできたから、今後がどうなるか、だと思う。キャラクターとか、絵的に、アニメとしてはちょっとなー...というところもあるにはあるんだけど、まー、様子見。

 ゆるゆり。二期。まぁ...いいや...うん。俺は綾乃派。

 薄桜鬼 黎明録。新番組なので、撮ってたから見た。悪くないと思うよ。俺は見ないけど。ってか、俺はこっち系のアニメはあんまり見ないけど、別に嫌いなわけではないんだよね。がっちり来れば、見るしね。がっちりは来なかっただけ。

 うぽって!! は、置いておく。なんかいろいろなんか...

 貧乏神がっ! は、これ、俺的には気に入った。この主人公の声の、花澤香菜がいい。この声の花澤香菜がいい。いや、内容ふれろよ、いや、この花澤香菜はいいよ。うん、マジで。ののしってください、マジで。いや、そうじゃなくて。いや、マジだけど。モーパイのチアキもよかったけど、こっちのがさらにいいよね。あ、なんだっけ?ああ、内容。内容は、まぁ、普通。サンライズだし、特にこれといってないよ。安心して、それなりに見られる感じじゃないかな。いや、マジでこの花澤香菜がね...(自重しろ

 夏雪ランデブー。ノイタミナ枠ー。面白いよ、普通に面白い。安心してみられるよー。OPで出てる、ちびぃのは、いつ出るんだろう。ちょっと楽しみ。

 じょしらく。緩く見るものであって、評価するものではない。そういえば、氷菓って、愚者の~までだと思ったら、まだ続いてたね。愚者から先は知らないので、あれがオリジナルかどうかも知らないんだけど。オリジナルなのか?わらしべ長者。

 カンピオーネ!は、なんか二話でいきなりぶっ飛んだ気がする。あれ、俺、一話飛ばした?あれ?どうなったの?みたいな。原作ありものだから、何とも言えないけど、何をそんなに焦っているのだろうね。普通。

 ソードアートオンライン。本命。夏アニメの中で、事前から期待していたやつ。うん、アクセルワールドより、こっちの方がずっといいよなー。アスナの声は、戸松遥だしなー。ユイは、伊藤かな恵だしなー。もうなー、どうしよっかなー。何がどうなのかは、言ってる本人もわかんないんだけどねー。あ、ぼく、別に声優で見るアニメ決めてませんよ。たまたま、いいなって思うアニメに出てる声優陣が、ある方向にまとまるだけで!いや、ましで!

 ココロコネクト。好きな人はすきなんじゃないかね。個人的には、アニメで見るより、原作読んだ方がいいと思う。アニメ向きじゃなかったと思うんだよねー。まぁ、でもアニメも一生懸命伏線書いているので、その部分は勉強になると思う。

 境界線上のホライゾンII。おっぱい。あ、あと、ちんちんだった、二期は。

 織田信菜の野望。わるくないと思う。たぶん、普通に面白くなるんじゃないかなーと思う。けど、武将女性ものなら、戦国コレクションの方があれな気もするよね。まぁ、好みかも。僕はそこまで、戦国武将が女の子になっている必要性は感じられない。まぁ、商業的な意味は別としてね。織田信長が女っていうだけでも、十分面白い設定になるとは思うんだけどね、

 あとは、だから僕は~とか、ちらっと見ているものもあるけど、まぁ、だいたいこんなもんか。長い割には、内容ないな。あんまりがっつり書いてもしょうがないしなー。とりあえず、貧乏神と人類は衰退しましたが、思いの外よかった。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/793


コメントする