studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.06.06

ベルファール魔法学園

Written by
しゃちょ

 ベルファール魔法学園という、TRPGのルールが、Jコミで、公開されたぞ!

 広告入るけど、無料公開だ!

 これは、もう、絶版のルールブックなんだけどね。いやー、最近は無料のTRPGルールブックっていうのも、ちらほらとあって、サポートとコミュニティ次第では、今後どうなるのかがちょっと気になるよね。ビジネスモデルとして成立するのかどうかと。

 ベルファール魔法学園は、絶版だから、もうお金を生まないものだけど、お金を生まないものがちょっとでもお金を生むようになるのなら、版元としてはいいことだと思うし、TRPGのルールは、時代と共にトレンドが移行していくけれど、根本は変わらないし、こういうのも、ちょっと気になる。

 さて、このルールだけど、魔法使いものだ。日常系、魔法使いもの。

 こういうルールがさー、欲しかったんだよねー。でさー、なかったからさー、2年くらい前に、ちょっと作っていたんだよねー。2D6システムで、日常魔法多めにしてさー。

 でも、欲しかった系のものがこうして出たので、こっちはもう、封印していいかなー。ベルファール落として、見てみようかなぁー。やってみようかなー。やったことないけど-。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/784

コメント[2]

Ridgel   2012.06.06 09:00 | 返信

うっわ、懐かしい
コンプRPGか何かに載ってましたよね


しゃちょ   2012.06.08 08:00 | 返信

コンプに乗っていたねー。
もう、イラストが懐かしいよね。むっちりむうにいさんとか。


コメントする