studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.05.05

久々に馬鹿な事をしてきた

Written by
しゃちょ
Category
日記

20120503001.jpg 昨日、CDレシーバーを買ったわけだが、別に、CDレシーバーを買いにいったわけではなく、ぶっちゃけ、勢いで買ったんだな、アレ。

 じゃあなんで勢いで買ったのかというと、昨日、久しぶりに大学の時の5人て゜集まったのよ。懐かしいね。オデ的にも、この5人が集まったのって、7年半ぶりくらいじゃねぇのって。俺の結婚式の時も、全員は集まれなかったし、飲みに行ったりも、全員でってことなかったしね。

 で、久々に集まって、飲んでたのね。16時過ぎくらいからかなぁ。

 より正確に言えば、13時集合なのに、「ごめん、15分くらいおくれる」「え、15分くらいで連絡しないとダメ?確実に13時につくわけないんだけど」「今起きたぜー」「俺、時間とかわかんないけど、とりあえず電車は乗ったよ」とか、そんな感じで始まり、「オイオイ、一人、12時半から飯くって待ってる俺はどうすれば?」とか。

 集合場所に集まらず、「飯食ってる」「なら、そこ」と言うことで、横浜のにじゅうまるに集合。13時半すぎ。さて、だべり、15時くらい。

 そもそもの今日の目的は、「写真撮りに行こうぜ、デジカメ買ったから」という馬鹿の一声による物で、よし、じゃあ、写真撮りに行くかと言うことで、移動開始。

 でもさ、雨じゃん。雨だったじゃん。

 「とりあえず、ヨドバシ行こうぜ。写ルンです買おうぜ」って感じで、ヨドバシに移動したんだよ。でさ、写ルンですを買わずにさ、とりあえずヨドバシうろついて、出たのさ。意外と写ルンですたけーのね。1000円もする。デジカメでいいや。どうせ雨だし、っていうか、雨じゃん?うぜえ、写真とりたくねぇし!

 「オイ-!俺がデジカメ買ったから、おまえらに構図とか教えてもらおうと思って、呼んだ訳じゃん、なにそれ!」「お前に教えることはない」「マジ?俺、教えられなくてももうおK?」「それ以前の問題」

 で、ボーリングしようぜ!って、横浜のハマボー後にできた、新ハマボーに行くことにしたわけ。

 そしたらアレ、改装中だかなんだかで、やってねーの。バロス。「お前の案内はいつもこんなだ」「ラウンドワン行こうぜ」

 行ったら、4時間待ちだって。死ねばいいのに。リア充爆死しろ。

 仕方ないので、にじゅうまるに戻った。16時くらい。

 「じゃ、飲むか」

 何しにいったのって突っ込みは、なしな。1時間くらい、にじゅうまるから出ただけで、1時間後に戻るってきた。ソロモンよ、私はかえってきたー!つうか、席も同じ。っていうか、隣の女子、同じ。テンションたけぇな、おまえら。俺らは高くないですよ、もうおっさんだからね。注文しようぜ、よし、何頼もうか、適当でいいべ。

20120503002.jpgはい、てきとー。

人数、5人ー。

「餃子頼んだ奴誰だよ!俺も頼んだよ!見ろよ!注文履歴見ろよ!」「あ、これ、ニンニクきついわ、パス」「自分で頼んだのに!」「っていうか、この前に頼んだ点心の3つセットがすでにないっス!」「ひよこの後ろに映ってるからおk」「っていうか、お前が写真撮りたいからって集まったのに、なんでとらねーんだよ!」「俺が撮りたいのこれじゃねーよ!」

 まったくダメな奴らだ。適当な事ばりしやがって。そんなんだから、「写真撮りたい」「じゃあ、これをとれ、ウズラの卵2こと、えび。あんかけで、ちょっとえろちっく」「死ねばいいのに」とか、中学生でもしないような会話するんだ。ああ、俺が昼に食ってたあんかけ焼きそばの話ね。その台詞を言ったのは誰かって?いや、中学生でもいわなそうなんだし、小学生じゃね?俺はおっさんだけど。

 

20120503003.jpg デザートは、バケツプリンを頼んでみたよ!

20120503004.jpg いっただきまーす。

20120503005.jpg ごちそうさまー。

 おっさん5人が集まって、何してんだろう...いや、何かとても大事な...いや、そうでもないな、むしろ、無駄な時間を過ごしたな。人生において、全くなんの役にも立たないことだけは確かだな。

 その後、ヨドバシにいって、コンポ買って、珈琲館行って、2時間くらいだべってた。

 結局、撮った写真は、これくらい。とても有意義な撮影会であった。っていうかね、俺の鞄の中には、この前に言った撮影会のフィルムが、まだ現像してない状態で入ってるんだよね。この前にいった撮影会って、たぶん、軽く7、8年前なはずで...もうなんか、ここまで来るとこのままウィスキーのように長期熟成させたらどうなるんだろうとか思うわけよ。わけよ。

 あ、そういえば、ヨドバシのがちゃに、うーぱがあったから、回したんだけど、青だった。これはあれだ、たぶん、すでにつるーえんどの世界線なんだ。おい、俺たちのこんな行動が、つるーえんどの世界戦なのか?

 滅んでしまえ、こんな世界。

 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/775


コメントする