studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.02.04

ぶらーっくろーっくしゅぅーたぁー

Written by
しゃちょ
Category
アニメ

 ノイタミナ枠、待望の、ブラック★ロック シューターが始まったよー!

 みたよー!

 何これ、わけわかんないんだけど...

 これはあれか、俺がこの辺りの文化的情報を全く仕入れていないからわからないのか。なんだこれ、シリーズ構成や、脚本とか、スゲ-期待していたメンツなのに、なんだこれ...今、俺の中での今期アニメランク、Anotherと同じくらいなんだけど...あ、Another、面白くなってきたね。4話のOPの台詞のやりとり、1話でやって欲しかったな。どこで入れてもらってもかまわないんだけど、1話で入っていれば、視聴者として、「このアニメをどう見ればいいか」がわかってよかったのに。

 そんなわけで、ブラック~なんだけど、これ、どう見ていいか、全然わからないんだけど。

 なんなの、心象風景の世界と、現実世界の話なの?それとも、メリー的な世界?もしや、アバターがいて、アバターが何かバトってんの?つうか、バトルものではないの?まったくわからないんだけど...っていうかぶっちゃけ、何がしたいのかすらわかんないんだけど。

 映像の勢いで押し切ろうと思ってんのかなぁ。その割には、アニメのキャラデザが適当に見える。ブラック★ロック シューターのデザインのポイントは、ツインテールの長い髪なんであって、動きの中であれが動かないと、意味ないだろ。そこはデフォルメしてくださいよ、なんだあのバトル、1話のバトルがあれでいいわけないだろ、何してんだ。キャラクターがまったく生きてる気がしないよ。なんだよアバンタイトルのあの台詞、中二病か!

 あ、真面目な事いって、俺、ブラック★ロック シューターは、全くわからないので念のため。ニコニコ文化には全く触れていないので。初音ミクの文化は、俺の中で、アイドル文化とか、MIDI音楽文化とか映像クリエーター文化とかと混じって、それなりに追っかけてはいるけども、ここは全く知らないんだよね。なので、ファンの人にはわかってる事もわかんないんで、聞くんだけど、左目が蒼く光るのはなんで?1話で光った?あれ、光らなきゃだめじゃないの、1話で。

 つうか、原作がどうなってるかとか知らないけど、どうせ原作通りじゃないんだろ。だったら、ファンサービスしろよ。踊る長い髪と蒼い瞳、歌と映像、それがなきゃ駄目だろ。シンフォギアなんかどうでもいいんだよ、あれは狙ってるんだけど、まぁ、その狙いは思いっきりはずれている気もするけれど、こっちはいいんだよ、みんなそれを持ってるんだろうしさー。

 これ、正直、面白いか?

 まぁ、二話くらいまでは見るけどさぁ...テルマエのが面白かったな...

 つか、ブログにアニメのカテゴリ作ろうかな。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/748


コメントする