studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.01.21

腕時計

Written by
しゃちょ

 腕時計が欲しいなぁと思って、もう3年くらいたつのだけれど、こう、これといって欲しい時計がない。っていうか、今の時計、Baby-Gなんだけど、もう、いい加減、時を刻まない(電池ない)ので、意味ないんだけどね。

 買えよ。

 でも、これと言って欲しいのがない。

 いい加減、いい歳なので、それなりの時計も欲しいのだけれど、オメガもロレックスも、別にこれといって欲しいと思えない。ステータスとか、TPOとか、そういうのはわかるんだけど、それに30万とか払うくらいならいらないと思う。

 あー、なんかいい時計ないかなぁ。

 続きはつらつらと時計について書く。

 最初に、これが欲しいなって言って買ったのは、Baby-Gの、BG-370-KT-2BTなんだよね。7thのイルカクジラモデル。このころはGが流行っていて、イルクジっていうのはレアものだった。

 で、なんかの雑誌でみて、あー、欲しいなぁと思って、そのあと、ふらふらしていたときにお店で見つけた。今でも覚えてる。時の記念日に買った。たぶん、オデの古い日誌でも書いた。1998年。

 その後、この時計のバンド部分が切れてしまって、2004年に、10thのイルクジ買った。これもBaby-G。BGT-2500K-7RJだったかな。たぶん、2004年の6月。発売日に買った。

 この辺も日誌に書いた気がする。結構、面白い話を書いた気もするけれど、まぁ、もう見る術はないんだけどね。ローカルのHDDにバックアップはあるが。

 おいといて。

 そんなわけで、2004年に買った時計でしょー、さすがにもう、寿命な訳で、そろそろ次の時計を買わないとなぁと言う感じになったんだけど、98年って、大学生ですよ。で、04年って、ちょうど仕事してない時期で、そんでもって今。

 別にTPOとかそういうのを考えたりはしたくないけど、いい加減、時計も変えないとなぁって。もう、2500も動かないわけだし...でもなぁ...欲しいと思う時計がないんだよ。

 オメガのスピードマスターはね、正直、欲しいと思うの。でも、30万とかするじゃん。いや、30万はだせねぇよ。しかもね、それは「スピードマスター」だから欲しいのであって、気に入ったから欲しいわけじゃないのよ。要するに、歴史的浪漫とか、そういう意味で欲しいの。ある意味、X-33なら欲しいよ。つうか、X-33なら、今ならそれはそれで話のネタになるし、欲しい。もう売ってないし、この意味がわかる人、うちのサイトのコアファンしかいねーけどね。つうか、普通に考えたら、X-33バロスってなると思うけど。いいじゃん、ああいうとがったの。

 ICWとかもさ、いいよね。あそこ、結構格好いい。けど、価格的にはスピマスと変わらないから、だったらスピマス買うわ。ハミルトンはデザインが微妙なので...ああ、タグホイヤーもいいよね。

 っても、この辺は値段がね...今となっては、腕時計をなくすことはないだろうから、30万クラスのもなくさないだろうと思うけど、いや、こえーよ。だせねーよ、腕時計の30万。しかも、浪漫がないよ、スピマスは別としても、ドラマがねーよ。俺的に。内部的に。

 現実的な事をいうと、セイコーのブライツ、シチズンのアテッサ、カシオのオシアナス辺りが、妥当なのかなーとも思う。正直、この3社3ブランドをあげると、カシオ、バロスっていう人もいると思うんだよね。ブライツ買えるならブライツでいいじゃんって思うんだけど、見た目的な事を言えば、この3社3ブランドだと、オシアナスは見た目、コスト的に惹かれる。もちろん、20万くらい使えるなら、ブライツなんだろうけど、だったらスピマス欲しい...

 かといって、オシアナスも、最近のスマートアクセスっていう、あの竜頭のやつ、あれ、嫌いなんだよね。なんで、電波ソーラーなのに、竜頭つけるんだって。しかも、新型になればなるほど、デザインださい。こう、俺が欲しいのは、もっとこう、歌舞いてるやつなんだよ、クストスみたいな。かえね-よ!無理だから!つうか、そこまで求めてない!TPOわきまえて!

 なんかなー、同じカシオだったら、エディフィスでいいじゃんとすら思ってしまう。いやいや、違うだろ、そんなこと言ったら、同じカシオだったら、Gでいいじゃん。

 もどっちゃったじゃんかー!

 と言うわけで、腕時計は欲しいのだが、欲しいものがなくて、未だ買っていない。OCW-T600TDC-7AJFはいいなぁと思ったんだけど、もう売ってないし。

 腕時計欲しいなぁ。でも、欲しいのないんだよなー。こう、びびっと来る時計でないかなぁ。10万以内で。ここ重要。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/744


コメントする