studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.10.09

いろいろ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ケンタッキー頼んだら、FAXが調子悪くても届いてなかったんだって。で、頼んでからしばらくしてから電話あったんだけど、もともと8時半くらいに食おうと思っていたので、頼んだのが7時前後だったもんで、全然問題ないって言ったのに、ジュースくれた。

 あと、足が2本だった。

 胸のが好きなんだけどな。

 雑記。

 Wii版DQプレイ中。おもしれぇなぁ、DQ1,2,3。いや、3は今嫁がやってんだけど。俺、FC1クリア後、SFC1クリアで、現在SFC2。

 プレイしていて思ったんだけど、ドラクエって、一度作ったもの、シナリオで使ったアイテムを、シリーズを通して大事にしているよね。これがドラクエらしさなんだと思う。アイテムとその効果はそのままで、シナリオでの使い方を変える、みたいな。ラーの鏡なんかが、その典型。

 これって、シリーズものとしては大事なんだろう。FFって、そういうところ、あんましない気がする。チョコボいるけど。

 DQ1プレイしていて思ったんだけど、1日でクリアできるレベルの量でいて、こういう、キーアイテムの効果は同じだけど、シナリオ内での使われ方が違うというシリーズは需要あるかもしれない。

 ネットで落とせる500円くらいので。RPGツクールで作るシリーズでもいいかもしんないね。まぁ、作りたいけど、時間ねぇしな。誰か作れよー。アイテムと使われ方案だけでも出すよー。

 あと、どうでもいいけど、「魔法もの」、あれ、現代版ではなく、ファンタジーステージベースの方が、おもしろいかもしれない気がしてきた。あ、これ、DQとか、ファンタジーRPGプレイしているからかもしれませんけども。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/723


コメントする