studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.07.18

はふぅ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 仕事ばっかりの毎日ですよ、いやですよ。なんだかなぁ、俺の人生、これでいいのかなぁとか思っちゃいますよ。

 最近はね、また月刊ドラマとか買っているんですけど、面白いよね、シナリオ。隣の薔薇は赤く見えるってやつで、シナリオライターってやってみたいけど、やったらやったで、また大変なんだろうなと思うんだけどね、いいよね、物作り。

 物作りといえば、PG開発も物作りだけどさ、今は、別にやりたい仕事をやっているわけではなくて、人がいないから仕方なくやっているって感じの仕事ばっかりで、でも、その割責任でかくて、なんなの、面白くないわ。なんか、ゴールに向かって、えらい人とか、わからない人向けの資料ばっり作ってる。つまんない。これで何が生まれるわけでもないじゃない。ただのリソースの無駄遣い。それで生まれるものは何もない。

 次の大きな物件も、俺の所に来そうな感じ。あー、つまらない。何も生み出さない。俺の人生、これでいいのか。

 俺は、何かを作りたいのであって、別に何かを作るために人を動かしたり、調整したりっていうのは、基本的に好きじゃないんだよね。自分でやりたい。自分でやって、自分の中で消化できるものを相手にしたい。それで善し悪しを評価されたい。基本的に、チームで動いて何かするっていうのは、向いてないんだろうな。

 まぁ、企業という枠の中で、それなりに給料もらって生活していくには、この形が一番なんだろうと思う。わかってるよ。一人者なわけじゃないしね、わがまま。

 でもまぁ、ふと思うわけよ。俺の人生、これでいいのかってね。

 じゃあ、それを何かに吐き出そうって時、そうね、そういうときに、お話を書くべきだと思うんだけど、それをする時間もね、あんまりない。

 ドラマのシナリオを読んだり、サイトの古い作品を読んだりして、なんとなく、生きた気になってる感じ。

 ま、結局のところ、仕事止めての数年間で何か出来たわけでもないので、ただのわがままなんだろうけどね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/699


コメントする