studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.03.31

年度末

Written by
しゅーほ
Category
時事

 明日から4月だって。早いですね。もう今年が3ヶ月も終わりました。そして、明日からは新年度。新しい学校や職場に行くことになる人も多いことでしょう。きっと。

 私の職場でも何人か新人が来るようで、この不景気におめでたいことと言えましょう。がんばってほしい物です。

 さて、南関東在住ということで先日の地震以降、色々と不都合が出ております。しゃちょも書いていたように計画停電には何となく慣れて来つつありますが、それでも止まる事があって、することがない物だから実にどうしようもない。

 パンやら水やらも一時期よりはマシになりましたが品薄な品物もいくつかあります。そういえば職場の人に貸した懐中電灯、回収できないままその人が退職したなぁ。新しいの買わないと。

 そしてどこもかしこも節電状態。おかげさまで毎日停電ということはなくて済んでいますが、こうしたところは日本人の国民性というか、良い所なんでしょう。だって、毎日3時間停電必要だと思われていた物が、週1かそれ以下で間に合うのですから。

 新年度になっても不便な感じは続くんでしょうが、このくらいならまぁ、もうしばらくがんばりますかねぇ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/670


コメントする