studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.02.06

びーあー

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 タイ語では「びー」でちょっと下がって、「あー」で上がるように発音するらしいです。

 日本語で言えばビールです。

 最近は外国ビールをよく飲むようになりました。スーパードライは言わずもがな、ヱビスと比べても割高なんですがまぁそういうのが好きな時期なのでしょう。私の中で。

 お気に入りはシメイの白。ベルギーのトラピストビールです。飲みやすいし後味が好き。後はデュベルも好き。やっぱりベルギー産。ちょっと高いのが玉に瑕だけど。今はハイネケンダークを今飲んでるんだけど軽くて飲みやすいです。

 いわゆるピルスナーでないビールが多いのはお店にそんなのが置いてあったからです。割引率の低いお店にはウルケルもあったんだけど。これはまぁ今度買ってこよう。

 そんなに酒道楽でもないのでしばらくしたら飽きると思うけど、それまで楽しみたいと思います。地ビールもおいしいです

2011.02.05

キーボード

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 キーボードがね、動かないのが3つくらいあるの。

 動かないというより、正確には認識されるんだけど、特定のキーが動かないとか、そういうやつ。具体的にいうと、コーラとかコーヒーこぼしたとか、そういうやつ。

 まぁ、ただのキーボードなら買い換えでいいんだけど、リブレットのキーボードも動かないまんまなんだよね。とはいえ、これも数年放置しているんだけど。

 動かないなら動かないで、捨てるか何かすればいいんだけど、なまじっか、認識だけはするので、捨てられず...

 仕方ないので、キーボードを何本か、完全洗濯する事にしてみた。

 風呂場でジャブジャブだ。

 はてさて、どうなることやら。

前の10件 1  2  3