studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.01.15

虎男

Written by
しゅーほ
Category
時事

 なんか、最近はやっているそうで。タイガーマスクが。

 私が以前に働いていた子ども関係の所にもタイガーマスクさんからランドセルだかなんだかが届いたそうです。

 ランドセルはまぁ、腐る物でもないし良いんじゃないですかね。食品や衣類、現金よりは扱いに困らない。使い道は一つしかないし。

 個人的にはプラズマカーとか買ってあげたいんですが、豆自動車は足りてそうなので二の足を踏むところ。でも私が個人的に持っていても変な大人なだけだしなぁ。いや、変な大人ではありますが。

 いっそ、私がタイガーマスクを名乗って送りつければいいのか。

2011.01.13

DXリプレイ追加

Written by
しゃちょ
Category
TRPG
Tags

 ダブルクロスのリプレイを追加しときました。

 まぁ、地味に追加しているんですけどね。

 キャンペーン的なものはまだないけど、単発っぽかったり、続いていたりで、まぁ、それなりに楽しめていただければ幸いです。

 すげーどうでもいいんだけど、今までのDXのリプレイに出てきたキャラクターを、おボス様にパワーアップさせて公開するのってどうだろう。

 DXのボスキャラって、作りにくい気がするし、テンプレートとしてはアリかもなーと思う。まぁ、プロベン卓では使えないかもしれないが。

2011.01.12

かんそう

Written by
しゅーほ
Category
時事

 意外といろんな変換候補がある。かんそう。

 昔は異常乾燥注意報とかよく聴いた来しますが、今では異常とは言わないようで。乾燥注意報って言うらしいです。なんでも毎日のように注意報が出たせいで、そんなに日常的だったら異常って言えないだろう、という理由だとか。

 東京では昨年の大晦日からこっち、一滴の雨も降っていないとか。空気も乾くという物です。私ののどが痛いのもきっとそのせい。この前近所で火事があったのもきっと、そのせい。おそうぞうしいことです。

 先週の週間予報では今日は雪かもって言ってたのに。ちょっと期待してたんですが、からっと晴れて今日も乾燥しています。

 私ののどが治るのはいつになるのかしら。雨降りは好きじゃないけど、たまには降ってくれても良いんだよ?

2011.01.11

うーん

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 最近、調子悪い。

 どうもネガティブイメージが頭の中を支配する。よくない兆候。なんだろうなぁ、なんでこんなにネガティブイメージが頭の中をぐるぐるするんだろう。たぶん、3年か、4年周期くらいでくる、定期的なものだと思うんだけど。

 心が躍らない。踊り出してもすぐに止まっちゃう感じ。

 そういや、今年は新年会もしてないなー。まぁ、なんだかんだで忙しいんだよね。もうちょっと楽になんねーかなー、仕事も遊びも、やりたい事はあるんだけど、うまくいかない。

 ちぇー。くっそー。

2011.01.10

正月ぼけ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 そろそろ正月でもないですね。成人の日だそうですが。私の若い頃は成人の日と言えば1/15で固定だった物が、時代の変化ってやつですねぇ。

 さて、そんな折も折、風邪を引きました。

 大したことはなくて普通に仕事とかできるんですが、鼻水が出るのと咳がちょっとだけ。痰もちょっとだけ。

 のどが痛いわけでもなし。鼻はつまりましたが。熱っぽくはないし。口内炎もないし。

 まぁ、風邪だな。きっと。

 うがい手洗いもしたし、暖かくしてさっさと寝よう。

 

 

 と教科書通りにできればそもそもひかないよなー。

2011.01.07

こうしん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 みんなでそろって歩くこと。

 ではなく、アパートの契約の更新をしてきました。3/9が期限切れで、1/16までに更新手続きを取ってくれって、ちょっと早くないですかねぇ。あと、案内の手紙が来たのが12/28で、12/29~1/5は休みますとか。酷い話だ。

 さらには1/16から取り扱いの支店が変わりますという手紙をもらっていたので、変わる前の支店に事前に連絡を入れた上で伺ったのですが、私の前回の契約書はすでに新しい方に送ってしまったのでFAXで取り寄せとかしていました。何なら新しい方に行って手続きしますよと言ってあげたのですが。

 あと更新料ってなんであんなにかかるのかしら。もっとやすくできない物かと前々から思っています。それと退去時の原状回復工事費の説明で『故意過失の場合は全額負担』みたいな文章があったので「故意過失以外のケースってどんな感じ?」ってきいたら過失についての説明をはじめやがった。2回もきいたのに2回ともそれ。結局納得のいく説明はもらえなかったし。

 ついでにいうと保険についてよくわかんないと言ったにもかかわらず「後で保険の説明を読んでください」ときやがった。説明せずに契約させるのって問題じゃないですか?インフォームドコンセントって医療の世界だけの話?

 まぁ、金が減ったので不満たらったらな訳です。もっと安くすませてくれりゃーなー。

2011.01.06

今年の目標

Written by
Category
雑記

あけました、おめでとうございました。

今年の目標は本を20冊読むことにしました。

主にミステリーを読もうと思います。

この間、お勧めミステリーをフレスさんに聞いたにも関わらす、万能鑑定士Qの事件簿の1巻を買ってしまいました、だがお勧めされた小説は読みます。

そして、FF13が箱で出たので購入しました、が、最近飽きてやってません。

1本道ダンジョンすばらしい!!バトルは結構好きなんだけどなぁーー。

今年こそ、ダイエットも・・・成功させ目指せ-10kgを目指そうと思います。

以上です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2011.01.05

MTマイナーアップ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ブログのバージョンをマイナーアップデート。

 本当は5にして見たいんだけど、出力されるURIが変わるとかなんかそんな話も噂に聞くし、データベースの中身も変わるしで、怖いんでやってない。5にしてみたいけど、環境ないしなぁ。

 まぁ、4でも困る事はないのでいいんですけど。

2011.01.05

あー

Written by
しゃちょ
Category
日記

 正月休みがおわったー。

 仕事だ-。いーやーだー。

 もっと休みたい病です。とはいえ、正月は寝正月だったんですけども。

 おっさんになったなぁ。と。あ、昨日誕生日だったんですがね。

2011.01.04

お酒

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 一月は正月なので酒が飲めます。おめでたいのでたくさん飲んでも大丈夫ですね。

 私は家で飲む派なんで一昨日実家の方へ行った際に買ってきた地酒をあけています。4合瓶なんですが、しぼりたて生酒と書いてありますね。

 中々旨いです。冷やで飲んでくださいと注意書きにあるので冷やでいっていますが、甘口で飲みやすいです。まろやかな感じがとても良いです。一升瓶で買ってくれば良かった。そうすればもうちょっと楽しめたのに。

 あ、もう一本にごり酒も買ってあります。これも4合瓶。生酒が旨かったから、こっちも期待しちゃうな~。

 生酒は今日で飲み終わるだろうから、明日にごり酒のほうをあけます。うん。たのしみ。

 

 そうそう。おめでたいと言えば今日誕生日の人。おめでとうございます。良い一年になると良いね。

前の10件 1  2  3