studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.12.08

もんはん

Written by
しゅーほ
Category
ゲーム
コンシューマ

 モンハンのことしか書くことがない。くらいの生活。

 強いて言えば、夜勤明けなのに15:30に再度職場に行かなきゃいけなかったことがあったくらいですか。途中で寝るタイミングがなかったせいで、眠気のピークをぶっちぎったようで、まったく眠くないです。

 まぁ、色々と狩りをした結果、★2つのクエストはもう全部クリアできました。ジンオウガさんには一方的にボコられましたが。カミナリ怖いカミナリ怖い。

 さて、もうちょっとがんばるかなー。眠くないし。

2010.12.08

うーん

Written by
しゃちょ
Category
ゲーム

 モンハンは、最初のPSPのやつをみみんが持ってるけど、やってねぇんだよなー、あいつ。

 PS2の時のモンハンはやったけど、PSP版は俺もほとんどやってない。もうおっさんなので、反応を要求されるゲームはダメなんだ。っていうか、ゲーム最近してないけど。

 MMOは、たまにコンチェルトゲートに入って、思い出したように傭兵するくらい。あんまりクエスト進めてない。仕様変わって、メインクエスト進めにくくなっちゃった。俺がメインクエスト終わらせるのは、いつだろう。

 たぶんない。

 MMOは最近のはやりは何だろうね。

 どれもこれも、新しい感じがなくて、やってないなー。同じコンポーネント使ってるのか、似たような物も多いしねぇ。

2010.12.06

Written by
しゅーほ
Category
コンシューマ

「狩り」は3番目の変換候補でした。今日もモンハンP3です。

 は、さておき。★1つのクエストは全部クリアしました。と言っても5個しかありませんが。温泉のを含めても7個。

 ガンランスで攻撃を当てるのが難しいです。なかなか巧く正面に捉えられない。これは練習あるのみですなー。防御はまぁ、できるようになりつつあり?

 砲撃とか龍撃砲とかフルバーストはほぼ当たりません。

 練習あるのみ。

2010.12.05

ハンター!

Written by
しゅーほ
Category
コンシューマ

 と、いうわけで、モンハンP3を買ってしまいました。

 PSP本体も一緒に。

 とりあえずチュートリアルは一通りやって、次は本格的にクエスト受注です。たぶん。

 ガンランスを上手に使えるようになりたいです。モンハンって初めてなので、時間はかかるでしょうが。

 あと、こんがり肉のタイミングが結構難しかったです。丸い鳥さん、乱獲してしまってスマン。

 さて、では狩ってきますかね。

2010.12.05

燃え

Written by
Category
雑記

昨日ちょっと帰りが遅くなりましてね。

そこで旦那が言うんですよ。

「あ、検事・鬼島平八郎消しといたから。」

ばかじゃねーの?!なんで消すわけ!

もうなんていうか離婚問題ですよ。

今私はいっぱいドラマ見ててちょっと追いつけないので検事はもう終わりそうだし今度まとめて見ようとか思ってたわけですよ!!

それを消しといたとは何事ですか?!

メラゾーマでも打ち込みたい衝動ですよ!

まぁ昨日ご飯つくってくれたから許してやろう。

2010.12.04

燃え燃え

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 火事だ。

 ATOK、ここまでいくとちょっと残念だ。君は。

 今日はなんか特に書くことはないですな。ジムに行ったくらいです。ひとしきり普通に筋トレをして、良い感じに疲れて帰ってきました。

 なんか、指先に今ひとつ力が入らない感じが心地よいです。

 今日はよく眠れそうです。いつもよく寝てますが。

2010.12.04

萌える

Written by
しゃちょ
Category
日記

 なぜにこっちまで!?

 ちくしょう、Atok。

 検事・鬼島平八郎見終わった。原作読んでないけど、ドラマは面白かったと思う。設定もドラマ仕立てだし。最終回はちょっともったいなかったなぁという感じ。あともう1、2話やって、橘(政治家の方)側をもうちょっと見たかった。臆したか、ABC、テレビ朝日!

 まぁ、扱うモノがモノだけに、臆さざるもえない気がしますが...政治はこんなだし、検事もアレな事件があったし。

 ストーリーとしては、シンプルでわかりやすかったし、タッチも若い人向けだと思うんで、ターゲット層は若い人向けだと思うんだけど、キャスティングからするとどうなんだろう。テーマシンプルで伝わりやすかったんじゃないかなぁ。あかんもんはあかん!

 別件逮捕の下りは、ちょっと古いっつーか、アレなんで、最終回前にやられちゃうと、どん引きするけど...

 

2010.12.03

燃える

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 何も燃えませんが。ATOKよくやった。

 そんなわけで今日は朝から大雨で、昼からは大風。出勤途中の川から中州が消えていました。たくさん降ったねぇ。

 で、外出中は妙に暑くて冬の格好していったら酷い物でした。風もあったけど、この風が生ぬるかったんですよ。冷たくないの。

 夜になってからだんだん気温が下がって来つつありますが。それでもまだうっすり暖かい。

 明日は朝から晴れるそうだけど、暖かいと良いなぁ。

2010.12.03

萌えない

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ああああああああああああ!

 まさかと思えば、そのまさかだよ!

 俺のAtokはー!

 俺も免許更新しかないといけません。優良だせ。まぁ、年に一回乗ればいい方だし。(センターに納品とか)

 しかし、Atokめ...

2010.12.02

燃えない?

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は燃えないゴミの日。ゴミ捨て場に大量のスーパーファミコンのソフトが捨ててありました。

 ご近所では昨日までスーファミが現役だったのでしょうか。モンハンP3が出てお役御免になったのでしょうか?

 職場の人がモンハン買ったよ!って人と、買えなかった......って人がいました。なんだか売れているようで。私はPSP持ってないのでどんな物かわかりませんが。

 DSも持ってるけど何ヶ月もつけてない気がするし。ゲームを起動するのが億劫になってしまっているのは年を取った証拠ですかねぇ。

 と、いうわけで。今度お店でモンハンP3を見かけたら買おうと思います。

 いや、ないと思うんだけどね。

前の10件 1  2  3  4