studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.10.09

たいちょう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 そりゃまぁ、鍛えてますからね。少しだけ。動けなくなるほどの体調不良はあんまりないです。直近は2年くらい前の石灰沈着性腱版炎かな。普通は肩におこるのに、なぜか足の親指に湧いて歩けなくなった。

 それはそうと雨が降ってます。明日も雨みたいです。10/10といえば晴れの特異日だったのに。そのおかげで東京五輪の開会式だったのに。

 ま、東京五輪の時は晴れましたけどね。そりゃー、雨が降る日もありますよね。七夕だって晴れる日があるんだし。

 しかし、気づけば10月も1/3。早い早い。やばい。

 仕事上のレポート的なサムシングが全然進んでいない。しかも、やる気が出ない。うーん、困ったなぁ。

2010.10.08

体調ネタ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 体調ネタならまけねぇよ。

 昨日ですよ、昨日。

 三田駅で、腹痛で歩けなくなって、階段の上でうずくまってましたよ。俺が。

 いやさ、なんか、お昼食べて、お茶してしばらくしたら、おなかがきりきりって痛くなったんで、トイレに行ったんですよ。でも、うんこでなくて、きりきりはじんわりに変わったんですけど、なんか痛いな-と思いながら、会社に戻ろうと思ったんですよ。

 で、歩いていたら、スゲ-きりきりきりきりって痛くなってきて、ああ、漏るって思って、駅のトイレに行ったんですけど、うんこはでないです。でないんだけど、スゲ-いたい。

 もう、トイレが空調効いてなくて暑いのか、冷や汗なのかわからない感じで、汗がだらだら出てきたんです。俺、死ぬのかなーとか。しかもトイレが、和式だモンで、落ち着いてすわれねぇと言う。和式はダメだ。洋式を全線にいれろ、都営浅草線。

続きを読む <体調ネタ>

2010.10.08

やまいがち

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 体調不良ネタ第2弾。

 子どもは体調を崩しやすい。この前遊びに行ったときも、今日遊びに行ったときも風邪だかなんだかしらないけれど病気の子どもがおりました。

 看病などはお手の物ですが。

 でも38.0℃の熱が出ても元気に活動できるのってすごい。やっぱり子どもは元気が一番です。活気があれば熱が出ててもさほど心配せずにすみますし。

 あと問題は私が常に病児の側にいられないことですか。できれば一緒にいてあげたいのですが。あぁ、体が2つほしいです。

2010.10.07

どるんどるん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 たるんどる!

 というわけで、ちょっとバッティングセンターに行ったのですが、ファールチップで自分の後ろに跳んだボールを弾こうとしたら左の上腕三頭筋のあたりがびきーんとなって、痛い。

 あと、口の中ってかほっぺたの内側に血豆ができる事ってあるよね。あれって痛くはないけど違和感が酷くて、つぶしたくなるんだけどつぶしたあとは痛いんですよね。つぶしますけど。

 さらに左の手首が時々痛い。湿布を貼ったら治ったけど、また痛んだり、痛まなかったり。間接をポキポキしようとするとびきーんと痛くなったりならなかったり。基本的には平気だし、バッティングセンターでも平気だったんですが油断すると痛いのが来る。

 やっぱり年を取ると細かいところに不調が出てくる物なのですね。たるみはできるだけ作らないのが良いのかも知れません。

2010.10.07

たるんたるん

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 たるんたるん。

 たるんどる。

 特に何がどうというわけでもないが、期末を過ぎて、少々たるんどる。燃え尽き症候群だろう。少々、たるんたるん。

 なんか面白いことねぇかなぁと思っているが、特にこれと言ってない。仕事はいっぱいあるんだけどねぇ。

 そろそろ、なんか更新するかも。6割くらい出来た。

2010.10.06

Written by
しゅーほ
Category
時事

 曼珠沙華が咲いていました。あれって、どこで光合成してるんでしょうね。葉っぱないし、花は赤いし。

 そんな秋の日和に誘われて、55㎞ほど自転車で走ってきました。そこそこ楽しいけど、ナビの言うとおり走ると最短距離を通りがちなので山とか坂とか平気で走らそうとします。知ってる道を通るときは気をつけないといけないなー。今日は知らない道を走ったけど、あのあたりは坂道、と。うん。学習した。

 秋なので涼しいですから、自転車で2時間近く連続で走っていてもそんなに汗もかきませんで、たくさん走れました。気持ち的に。

 あと、帰ったときにナビの電池があとちょっとだけになってしまいました。あんまり遠出はできませんな。あと、ナビが帰ってきたときに「お疲れ様でした」とか言ってきた。いきなり言われたのでちょっとびっくり。変な機能がついていました。今日の発見。

2010.10.06

おっと

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 一日空いてしまった。まぁいいけど。

 自転車用のグローブを見に行ったんですけど、まだ季節じゃないのか冬用はあんまり売ってなかったんですよ。いつものお店はあんまり凝った品物を置いていない店ではあるのですが。

 で、一種類だけあったそれが大体6,000円。値段的にはそんな物かなとも思うのですが、他と比較して買い物をしたいと思うのもまた人情。てなわけで今日は買わずに帰ったわけですが、そしたら夜中走ったときちょっと寒かった。

 明日は別の自転車屋に行ってみたいと思います。気に入るのがあると良いのだけれど。

2010.10.04

おさけ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 お酒は結構好きです。量は飲めませんが。

 今日は仕事が休みだったので朝から晩まで飲み続けです。そういうことはできるんですねぇ。そういえば給料でたし、地元の地酒を買いに行かなきゃと思っていたのですが、忘れていました。

 まぁ、酒より先に自転車用のグローブを買わないといけないんですが。あと自転車のタイヤもいい加減すり減ってきたから買わないとなぁ。そういえば献血も最近行ってないや。そろそろ行けるはず。

 せっかくの休みなので今日はだらだらだらと過ごしましたが。それはもう、のんべんだらりと。

 たまにはこういうのも良いですね~。朝から晩まで酔っぱらい。

 なかなか楽しかったです。これで天気が良ければ言うことない。残念ながら曇天でしたが。

2010.10.03

月がきれいですね

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 愛してる。誰を?

 退勤時間になっても雨が降ってないってステキ。真夜中なのに良い天気で、月も星もよく見えました。オリオン座が見える季節になったのですねぇ。

 仕事上も特別な事もなく、平穏でしたし。今日は良い日だ。いや、まだ始まったばかりですが。

 で、今が1:30。これから寝ます。

 おやすみなさい。

2010.10.02

秋晴れ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 あぁ、良い天気ですね。風もなくてとても穏やかです。まだ昼間ですがお酒を飲んでだらだらしたい気持ちでいっぱいです。

 まぁ、これから仕事なんですが。

 最近、退勤時に雨が降ることが多くてちょっと困ってるんですよねー。今日は天気予報では降らないことになっていますが。次の雨は明日の午後らしいけれど、果たしてどうかねぇ......

 昨日、自転車用の手袋を片方紛失してしまったので雨が降ると寒くて大変。今度買ってこよう。

 では、働いてきますかねぇ。

前の10件 1  2  3  4