studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.05

わう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 歌を歌う人。

 も、まで進んだら、あとが続かないじゃないか!

 今日も暑いのか。9月だぞ、9月。なんだよ、もう。

 席次表4Pをイラレで作成。一番面倒くさいのは、たぶん印刷。

 次は、プロフィールビデオ。曲決めしたので、あとはコラージュすればいいやと思ってたら、これ、一番難しいのって、実はオープニングなんじゃないか。

 オープニングのネタが思いつかないよ!AF使ってやるほどでもねぇし、プレミアでいいと思うんだけど、面倒くさいな!あと、昔は気にならなかったけど、今となっては、俺のPC、やっぱ遅いな!(ペンティアム4なんだ。しかも、Dじゃない)

 Core i とか、そろそろ導入かなぁ...でも、それ以外では困ってないんだよなぁ。

2010.09.04

もう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 じゅんいち。

 このブログを読む人の何人が知ってるんだ、というお話。

 今日は野暮用で秦野まで行きました。仕事の後に。行きは電車、帰りは自転車です。夜の善波峠を自転車こぎこぎ越えてきたというわけですよ。意外と登りは大丈夫だったけど、下りが暗くてダメだね。国道なので舗装はきちんとされてるけれど、なにせ視界が悪いものだからスピードを出せたものじゃない。

 ブレーキ握りっぱなしで下ってきました。

 そんなわけで今日も大活躍のナビくんですが、電車に乗ってるときにスイッチを入れたら、現在位置を見つけてくれなかったです。電車内ってのは電波悪いのかねぇ。途中、駅で止まったあたりでちゃんと電波を拾ったのですが、その後はちゃんとナビしてくれました。時速80㎞で走る自転車として。電車は速いですね。

 あと、自転車で走ってたとき、振動のせいだろうけど電源がいきなり消えた。もっとちゃんと振動に強い設計だとよりよいです。

2010.09.03

くう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 オレンジジュース。りんごやもももあるようですが。

 昨日がんばって12㎞離れたバッティングセンターに行ったおかげか、ちょっと疲れが抜けなかった感があります。朝方涼しかったせいかもしれませんが。

 今日はそんなわけでジムに行こうかどうしようか迷った挙げ句、行かずに帰ってきました。

 まぁ、明日か明後日行けばいいや。

 そんなわけで、今日はお酒飲んで寝るだけです。今月はお金がないのでお酒もたくさんは飲めない見通しなのが切ない。はぁ。いっそ発泡酒やら第三ビールやらに手を出すか。飲んだことないんだけど。

2010.09.03

かう

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 牛。

 はともかく、罵倒なんて、しょっちゅうですよ。うちなんか、みみんが罵倒するからね!昨日も夜中にのどが痛いと八つ当たりですよ。(風邪ってる)

 俺は寝ているときに悪い方法で起こされると、すげー機嫌悪くなるので、そのままソファで寝ちゃいましたよ。たぶん、俺が殺人を起こすとしたら、寝起きだね。寝ているところを変な風に起こされたときだね!

 まぁ、どんな罵倒も、理系なので非論理的なものは馬の耳に念仏ですが、寝起きの俺には気をつけろ。

2010.09.02

おう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 投稿数の差は、目標の差かしらね。別に日々おもしろいことがある訳じゃないし。

 今日は人から手ひどく罵倒されました。くさい、きもい、変態、など。罵倒することはいいのですが、語彙が少ないのが残念ですね。その程度で私の面の皮は貫けません。

 あと、変態については否定しない。私は変態だが犯罪者ではない。そう考えると変態であることなど大したことではないのですよ。

 あと、ナビに案内させて実家の方のバッティングセンターへ初めて行ってみた。歩道のない交通量の多い道を指示するのはやめてくれなさい。明るいうちはさておき、暗くなってからだと命が危ない。

 あと、できれば舗装道路を優先的に案内して欲しいな。あぜ道とか走りたくないから。マジで。

2010.09.02

あう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 このブログは誰のものでもない。キミのものだ!

 意味はない。ないが、俺の投稿より圧倒的なしゅーほさんの投稿数。なぜか。

 俺の人生に面白い事が少ないのか!?

 結婚式の話題でも入れるか。席次表作ったりなんだり、こまごまPCは使ってるんだけどね。

2010.09.01

くがつ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 九月が始まりましたね。新学期ですね。まだしばらく暑い日が続くようですが。

 八月の更新が少ないのも、きっと暑かったからでしょう。それでも20件を越えていますから、去年よりはマシか。

 昨日買ったナビですが、ちょっとだけお出かけをしてみましたが、今度はちゃんと道を再検索したりしてくれました。遠出するときは便利なんじゃないですかね。今度やってみようと思います。

 ナビに従って走ってると、行ったことない道とか指定されて、坂道だったりもするのでちょっと残念なこともありましたが新鮮な感じがしておもしろかったです。

 あと、USB扇風機が壊れた。動かなくなった。夏も終わるからまぁいっかとも思いつつ、動いてる扇風機を無理矢理止めちゃダメだよ、と。故障の原因になるからね。

前の10件 1  2  3  4