studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.14

なう

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なヤングに馬鹿ウケ。

 とくるか、ツイッターがくるかが、世代の壁だと思う。

 そろそろ埋まったから、~うは終わりにしようじゃないか。

 休戦協定だ。

 そろそろ涼しくなってきたねぇ。

2010.09.11

そう

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 黒猫はオデのマスコットなんだけど、みみんはあれをネコではなくて、犬だと思ってたんだ。どう見てもネコだろ。

 ネコに見えないのか...

2010.09.10

しう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 意味のない言葉。

 今日は自転車をこいでいたら、きちんと青信号で渡る黒猫を発見。最近の猫は律儀ですね。ところで黒猫はオデのマスコットだったような気がします。最近の人は知らないかもしれないけど。

 一応ほら、トップページとかタブのとことかにね。

 黒猫はまぁ、走り去っていったわけですが、翻って人間だと信号を守らない人が意外と多い。あと一時停止で止まらない車とかね。

 交通規則はちゃんと守らないと、事故ったときに言い逃れができませんしね。何が言いたいかというと、ルールは大事、ということです。

 そこを曲げてしまうと、ルールではなく曲がった何かになってしまいますからね。

2010.09.09

ぬう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日は結局あのあと降らなかった。風は強かったけど。

 それとは無関係に、家の近所で事故があったらしく、窓の外にパトライトがくるくるしていた。そういえば夕食をつく手いる最中に外でがちゃんと言う音がしたような。

 まぁあえて見に行くほどの野次馬根性はないのですが。

 さて、台風一過とはいえぬぐったような青空とは行かず。ちょっと朝方涼しかったのはやっぱり9月だからですかね。猛暑は去ったのかしら。

2010.09.08

ふう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 一段落。

 結婚式のDVDも作り終わって、席次を印刷中。みみんはDVD作りに遅くまで付き合っていたせいか、眠くておやすみ。

 まだBGM決まってないんだけど...

 あとちょっと。

 写真の解像度も下げないとなぁ。

2010.09.08

のう

Written by
しゅーほ
Category
時事

 伝統芸能。

 今日は朝から大雨で、台風キタコレ!という感じだったので気合いを入れて雨装備で出勤したのですが、帰る時間帯は風はあるけど雨はほぼ止んでいて通気性の悪い雨装備のせいで余計な汗をかいた。

 しかも天候が回復する見通しならジムにでも行こうと思ったけど、そういうわけでもない感じ。当てが外れたというか、予定が狂ったというか。天候のことなので文句を言う相手もいませんが。

 そんなわけで台風が近づいてきたようです。本番はこれからなのでしょう。まだ18:30ですが真っ暗です。さっきは夕焼けが異様に赤かった。大雨洪水警報とか発令されたし。いよいよ嵐がやってくるのですね。

 楽しみだなぁ。

2010.09.07

ほう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 サッカー、勝ちましたね。Jリーグは観ないのですが、国際試合はたまに観ます。一昨日はパラグアイにも勝ったし、ワールドカップ後の日本代表の出だしはまずまずと言ったところなのでしょうか。よくわかりませんが。

 勝てば良し。

 それと、サッカーの会場(大阪)は雨が降ってました。台風のせいですね。私の所は降ってませんが、風は強くなっています。自転車をこいでいても向かい風が面倒くさかったですよ。追い風の時は久々に平地で50㎞/hちかく出しましたが。

 ナビについては特になし。今日はあんまり走ってないし。クレードルの固定をしなおしたくらい。これで前より頑丈になりました。明日は雨が降るのかしら。ナビは使えないなー。

2010.09.06

むう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 牡羊座。

 とはまったく関係なく、今日はバッティングセンターに行ったら、ホームランって書いてあるボードに直撃させることに成功。1ゲーム無料券をもらいました。一ヶ月間有効の。そのうちまた行こう。

 で、うなるような出来事。ナビの話なんですが。

 とりあえずこの子はしゃべるのです。ナビですから。何メートル先右方向、とか。でも車の中と違って自転車だと周りが静かなときとうるさいときがあって、うるさいときとか聞こえない。でもイヤホンして運転は危ないのでやりたくない。音声案内には頼るなと言うところでしょうか。

 あと、細い道を指定するのは良いのだけど、歩道も路側帯もなく車がぎりぎりすれ違えるような道って怖いですね。車ってどこでも走るから。これはナビのせいじゃないけど。

 ナビのせいなのは最短距離を示そうとして急な坂道を平気で指定することです。たまに通るなら良いけど基本的に坂道は嫌いです。えぇ。登りは疲れるし、下りは怖いし。

 さらに、一方通行を逆進させるような道を選ばないで欲しいなぁ。こっちも車なんだし、わざとやっているのかは不明ですがお巡りさんに捕まったら罰金くらい取られてしまうのではないかと。まぁ自転車に関してはおおらかな扱いがされることが多くはありますが。

 坂道回避設定とかできたらいいなぁ、と思いました。

2010.09.06

いう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 人は言う。くだらない事だと。

 いや、別に何がくだらないでもないんですが。腹でもないわけで。

 結婚式のプロフィールビデオを自分で作ろうと、プレミアでいろいろやっているんですが、俺は思ったね。まともな自分のプロフィールビデオを作れる奴は、ナルシストだよ。無理。恥ずかしくて無理。あり得ない。

 と言うわけで、自分でやった方が安い事は間違いないが、恥辱に耐えうる精神のある人だけにお勧めする。

 アメスピの旅の編集とかは、全く気にならないのにな。何でだろうな。

2010.09.05

とう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 先に進めないのなら戻ればいいじゃない。

 そんなわけで、日曜なのにお仕事。まぁ日曜に休みのほうが珍しいですが。私の場合。

 特になんということもないわねー。昨日久々にあった友人は不況で仕事が減って給料も減ったって言ってたけど、私の場合日々の仕事の量は景気に左右されないし。ボーナスには顕著に出ますが。

 さて、今日のナビ。昨日使った後充電せずにいて、通勤時電池マークが赤に。まだ持つだろうと思っていたら退勤時はばっちり電池切れ。電源が入らない。スタンバイモードって電池減るんだね。そりゃそうか。一つ仕様を覚えました。

 明日は休みなのでちょっとお出かけ予定。また残念な仕様を見せてくれることでしょう。

前の10件 1  2  3  4