studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.22

筋肉痛

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 軽いのが。大胸筋とか広背筋あたりに。仕方ないのだけれど。腹直筋のあたりにもちょっときてる。

 今日も仕事だったわけで、仕事の前の日にそんなに激しい筋トレはしないことにしているのですが。

 大したことはないのですが、やっぱり所々で痛むのが嫌な感じ。まぁ直った後はちょっと筋肉が増えると思えば諦めもつくのですが。

 足にも来るかと思ったのですが、意外と平気。大腿四頭筋とか、ハムストリングスとかは痛くない。負荷が足りなかったか。

 次の時はもっと重いウェイトでやろう。また一週間くらい行けないかも知れないけど。

2010.09.21

ジム

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ジェガンとか結構好き。

 というわけで今日は一週間ぶりくらいにジムに行きました。筋トレをしに。久々だったけどあんまり衰えていなくて良かったです。ひどく疲れはしましたけれど。

 で、呼吸を整えている間に何気なく見回したらものすごい逆三角形な体型の方がおりました。何のスポーツをしている人なのかはわかりませんが、肩幅広いし腕も太い。贅肉はなくて足は上半身と比べて細め。あと顔が小さい。なんか、アメコミの登場人物かと思うような筋肉でした。

 ジムに通ってはや2年が過ぎようとしていますし、筋骨隆々という方は何人も見かけていますが、あんなに見事な逆三角形は初めて見ました。いったい何を食べているのやら。ちょっと興味があります。

2010.09.20

結婚式

Written by
しゃちょ
Category
日記

 結婚式、済ませてきました。

 新婚旅行とかは、まだ予定がたってないけど、行くつもり。冬になったらかな。

 なんか、数ヶ月かかって準備したわりには、一瞬で終わっちゃったなぁ。新郎新婦は移動ばっかりで、テーブルのみんなと話す機会もほとんどなかったし。もうちょっとみんなで話せるパーティにしたかったんだけど。2時間なんてあっという間なんだなぁ。

 今回の結婚式は、余興とか一切なかったんだけど、それはみんなで楽しく話せるパーティにしたかったからなのね。でも、2時間くらいだとそうも行かないみたい。ちょっとしゃべって、ちょっと食べて、それで終わっちゃった感じ。

 なかなか難しいなぁ。

続きを読む <結婚式>

2010.09.20

ただの夜更かし?

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日の結婚式から家に帰ったのが朝の7:00。まさか3次会が朝の5:00までかかるとは、なんとなく予想していました。

 それはともかく、結婚式は楽しいね。人が喜んでいる姿は良いものだ。おいしいご飯も食べられたし。招待のお客さんもさほど多くなく、スピーチの類が少なかったのも好印象。夕方からの挙式で時間が押してたせいかもしれないけど余興とかもなくテンポ良く進行していて、実に良かったです。

 久しぶりに逢う人もいたり、何年ものつきあいなのに初めて本名を知った人もいたり、初対面の方もまぁおりましたが、とても和やかな雰囲気で楽しかったです。

 ただ、予想外に気候が暖かだったおかげで珍しくスーツなど着ていたら首筋とか汗かいちゃって、戻ったら直ちにワイシャツを洗濯ですよ。洗濯の待ち時間にこれを書いているわけですが。

 で、2次会3次会と参加してきた、と。なんか2次会以降は普段のオフ会のノリになっていたような感じがします。あと、2次会に新婦母が来ていたり、新郎新婦が最後まで参加したりってあたりが珍しいというか、らしさというか。

 まぁとても楽しかったから良しと思います。また誰か結婚式しないかなぁ。

2010.09.19

おめでたい

Written by
しゅーほ
Category
時事

 いよいよ今日ですね。よく眠れたかな?

 私もしゃちょがここで結婚式ということを言っていたかどうか曖昧だったのであえてそのことに触れないようにしてきましたが、本人が言ったのでもういいや。

 おめでとう。

 私にしてもにし待ちかねていた日であります。どんな式になることやら。楽しみにしていますよ。

2010.09.18

結婚式

Written by
しゃちょ
Category
日記

 あれ、俺言ったっけ?

 明日、結婚式してくるよ。うちの嫁こと、みみんと。リアル結婚式。

 これが終われば、なんかいろいろ一段落な感じ。すげー大変だよ、もうしたくないね。「結婚式はしておいた方がいい。もう二度としたくなくなるから、離婚しなくなる」という友達の名言が、正しく感じるよ。

 そんな訳で、明日の夕方、18時くらいから結婚式です。招待されている方は、17:20くらいまでに来てね。

 おいしい料理があるので、披露宴は、ご飯メインで楽しんでください。

2010.09.17

こしょう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 醤油。

 は、ともかく。自転車のギアが変わらなくなりました。自転車屋に持って行ったらシフトワイヤーが切れていたとか。

 で、直してもらったのですが、なんか私の自転車が面倒くさいタイプだったのか、15分くらいかかりますと言われたものが気づけば50分くらいたっていました。

 まぁ、こう見えてアメ車ですし。今買えば当時より安く買えただろうし。残念だなぁ。

 は、さておき。次回から自分で直せるようになりたいと思い、修理の様子をじゃまにならないように見学していたのですが、大体はわかったのだけど、うーん。どうかな。

 フロントのシフトワイヤーなら変えられる。ブレーキワイヤーもたぶんできるだろうけど。

 壊れないのが一番なんですけどね。

2010.09.16

あめェーーー

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 雨でした。今日一日。まぁ、季節柄を考えるとそりゃあ、降る日もあるのでしょうが。

 先日は出勤時は晴れて退勤時は雨降ってて、雨装備まったくしてないのに自転車で帰ったらびっしょりになりました。

 あれですね。ある程度の雨装備はしておいた方が良い時期です。涼しくもなってきたことですし。

 そういえば朝方が涼しくなりました。思わず毛布を出してしまったほどです。窓を閉めればいい話かも知れませんが。

 ほんのりと頭痛がする今日この頃です。皆様も体調にはお気をつけて。

2010.09.15

そーりだいじん

Written by
しゃちょ

 菅さんが勝ったそうで。

 どうでもいいですが。いや、良くないんだけど、どうでもいいやって思ってしまう政治が良くない。良くない。とても良くない。これで小沢さんが離れたりしたら、もっと良くない。ひどく良くない。

 ここは、小沢さんが離党できない雰囲気作りをすべきだ。

 どうでもいい話だけど、子どもに、泣くぞ、泣くぞ、ほら泣くぞって言うよね。どうでもいい。

 また離党して新しい党を作ってほにゃららって、まぁ、あり得るだけにねぇ。総理大臣なんてなろうと思えばなれるとか、そんな風に思っているのか知らないけれど、どうなんだろうねぇ。

 まぁ、離党したら、所詮その程度って事になっちゃうんじゃないかと思うんだよねぇ。ああ、結束力がって事よ。他意はないよ。

 離党できない雰囲気作りをすべきだと思うんだけどなぁ...どうなのかなぁ...

 最近は大人になりすぎて、政治があんまり面白くないんだよねぇ。

2010.09.14

をう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 気づけば3日も放置していた。別に何かあったわけでもないけど。

 そういえば先日、例のナビを持って徒歩モードで使ってみましたが、あれって地下街とか建物内は全くダメなんですね。当然といえば当然ですが。

 あと歩いてる最中に喋られるとちょっと恥ずかしい。消音モードで実行しました。

 目的地を設定してないから喋らないだろーと高をくくっていたら、「この先事故多発地帯です」みたいなことを出し抜けに言われて、ちょっと恥ずかしい。

 地図としてはまぁ使えるんですけどね。

前の10件 1  2  3  4