studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.08.21

負けたかー

Written by
しゅーほ
Category
時事

 東海大相模はやっぱり準優勝のチームなんですかねぇ。全国区でやらんでも・・・・・・県大会でも結構準優勝をするチームではあったのですが。

 いや、がんばったんですよ。すごく。決勝までの試合ではエースは結構打たれるし四死球もあるけどバックがきっちりフォローしてね、打線もよく振り抜いて、繋がっていたんです。が、決勝戦では東海大相模の良さはすべて興南に取られてしまった感があります。

 4回の7点ね。守備の乱れというか、打球が良かったということもあるのですが、厳しいボールもきちんと処理できていたものが、なぜか巧くいかない感じがあり、打線もヒットは打つのに繋がらない。興南の守備も良いのですが。打撃面ではストレート狙いだったのに変化球主体で組み立てられて、フォークやチェンジアップの落ちる球にタイミングが合ってない感がひしひしと。

 興南は一回戦からずっと負けそうにないチームだなぁという印象でしたがホントに負けなかった。きっと相手チームの情報を集めて、いわば外堀を埋めてから試合に臨んでいるのでしょうね。準決勝でも5点差をきっちりひっくり返してましたし。報徳学園相手ならまだ勝ち目もあったのかなぁという感じがしますが、仕方のない話ですね。

 戦略勝ちというものでしょう。興南はすばらしい。春夏連覇、沖縄県初の夏優勝。すばらしい快挙です。ひいきのチームが負けて悔しい思いはありますが、ここは素直におめでとう!でも決勝戦でワンサイドゲームは観ていてつらかったです。

 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/464


コメントする