studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.07.15

デジカメ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 デジカメ、結構使うんですよ。はい。

 で、撮った写真をカテゴリー分けして、それをスライドショーできる機能が内蔵されているのです。

 それは良いんです。便利な機能です。良いことだと思います。

 問題は、今のカメラが時々勝手にカテゴリー分けするんですよ。「人物」とか「イベント」とかに。

 人物の写真が「人物」カテゴリーになるのはまぁ、仕方ないとも思います。が、今日撮った魚の写真が「人物」にカテゴライズされたのはなぜだ!?

 目が二つと口があったからか?人物の写真でもカテゴライズされないこともあるってのに。

 基準がわかりません。

 あと、この勝手にカテゴライズ機能を解除する方法がわかりません。マニュアルには載ってなかった。前のカメラはカテゴリー分けできたけど、勝手に分類はしなかったのに。

 今のカメラの、2番目に気に入らないポイントでした。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/431


コメントする